※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
お仕事

時短勤務に移行すると、月の就労時間が64時間以上120時間未満になります。適用前は120時間以上でした。どちらになるでしょうか?

保育園の標準時間保育、短時間保育について聞きたいです。

仕事復帰したら時短勤務にしようと思っています。

普通に働いてた時は就労時間が月120時間以上でした。
時短勤務にすると、就労時間が64時間以上120時間未満になります。

この場合、時短勤務の適用前と適用後どちらになるのでしょうか?

無知ですみません😖

コメント

はな

時短勤務だと標準保育の就労時間に足りないなら、保育時間は短時間になります。

後々時短勤務をやめてフルタイムに戻すなら、その時に就労証明書を市役所に出し直して、標準保育に直すことになります。

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    フルタイムに戻す時はまた書類を出し直さないとなんですね🙄
    ありがとうございました!

    • 8月14日
hari

うちの市町村だと通勤にかかる時間も前後30分ずつ加味されるので、まいにち1時間ずつ追加で数えられます。
そういうのはないか市役所にきいてみてはどうですか?

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    通勤にかかる時間も含まれる可能性があるんですね!
    ちょっと聞いてみます!

    • 8月14日
ママリ

うちのエリアは、時短勤務と決まってても、勤務証明書は本来のフルの時間で書いて出す決まりなので、時短でもフルでも関係なく保育標準時間になります。

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    なるほどです!
    エリアによって違うんですかね🤔
    ありがとうございました!

    • 8月14日