※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歯の治療等に詳しい方にお聞きしたいです。現在虫歯治療中で、神経をと…

歯の治療等に詳しい方にお聞きしたいです。

現在虫歯治療中で、神経をとる処置をしてもらっているところです。
前回が1回目でした。
今は仮の被せをしてもらっているのですが、その被せているものが取れてしまいました😭
明日連絡して…と思ってもかかりつけの歯医者はお盆休みです。
次開くのが16日です。次回の予約は19日です。
とりあえず、ハミガキをして被せてあったものをもう一度歯のところにはめ込んでみているのですが、明日にでも違う歯医者でもいいから行くべきですか?
外れないように反対の歯で噛んだりして16日にかかりつけ医に連絡でもいいんですかね?💦

コメント

マウ

育休中の歯科衛生士です🙂

痛みはありませんか?🦷
特に痛みがなければ穴が空いていて気になると思いますが、そのままでも大丈夫です😌

神経の治療中は歯が欠けたり割れやすかったりするので出来るだけ硬いものは控えて、気になるようでしたら16日に電話で来院の必要があるか聞いてみてもいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます。
    歯科衛生士の方からの回答、安心します。

今のところ特に痛みはありません🥺
    穴が空いていても大丈夫なんですね。バイ菌が入ったりして良くないのかと思いました💦
    外れた詰め物をもう一度入れたのですが、それもあまりよくないですかね?💦逆に外しておいた方がいいのでしょうか?

いろいろ聞いてすみません😭

• 8月13日