※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me*
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。体調不良も続き、不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先日、初めて質問したところなのですが、
再び困っているので質問させてください。

今日で生理予定日から1週間経ちました。

普段、1週間も生理が遅れたことがなく、
妊娠しているのか、病気なのかが分からず不安です。

生理予定日から5日目に1度、
生理予定日から1週間経って1度、
妊娠検査薬をやってみたのですが、
どちらも陰性でした。

妊娠していないのかもしれませんが、
こんなにも生理が来ないと
なぜだか分からずで不安でしかありません。

相変わらず体は熱っぽく、
36.9〜37.1と高温期が続いているようです。

今日、一瞬ムカムカしたり、腰痛があったりしました。

ここのところ、水っぽい透明なおりものが続いています。

トイレも時々近いです。

足の付け根がチクチクとしたり、
下腹部が張ったりすることがあります。

胸も最近張ってきました。

同じような体験をした方がいれば
妊娠した場合でもそうでない場合でもよいので
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

にこらす☺︎

はじめまして( ・ᴗ・ )
もともと生理は順調ですか??

• Me*

Me*

多少の誤差はありますが、わりと順調だと思っています。(違うのかな?)
    スマホを変えたので4回分しかわかりませんが、ここ最近の周期は31,34,30,30でした。

• 9月24日
にこらす☺︎

ある程度決まってるんですね!

私は一応アプリつけていたのですが不順で予定日より2週間程遅れで妊娠発覚だったのですが
妊娠初期の症状と似てるなと思いました。
ただ、私は胃のむかつきが生理前はないのでおかしいなと…

今は病院に行っても判定できかねる時期だと思うので、もう少し待ってみるしかないですよね( ´O` )

• Me*

Me*

これは決まってるほうなんですかね…?
    そこからもよく分かってなくて(。-_-。)時々、29の時はあります。

少し妊娠初期症状に似ている気がするんですが、こんなに陰性だと違うのかなとかも思い始め…。生理も来なくてもやもやな毎日です。
    とりあえずもう少し様子見て病院にかかろうかなと思っていますが、もやもやしすぎてつい。やっぱり待つしかないですよね…。
    でも、体験談教えていただいてありがとうございます。反応してもらえるだけでもとても嬉しいので(^-^)

• 9月24日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

なんか、そういう時はモヤモヤ気持ち悪いですよね( ´O` )

私は本当に10日ぐらいずれたりとかもあったので、まだ決まっている方なんじゃないかな?と思いまして( ´⚰︎` )

私は絶対妊娠してると思う時ほどしてなくて、まさかな〜と思ってる時ほど…でした( Ꙭ)

• 9月24日
  • Me*

Me*

そうなんですね。
    生理不順の定義をきちんと理解できていないので、よく分からなくてf^_^;
    決まってるほうだったら嬉しいですが。笑

そういうものですよねー
    もう自分のモチベーションをどうすればよいものか…。
    絶対とは思ってないですけど、
    もしかして妊娠?妊娠?え、違うの?違うなら生理来い、生理来いよ〜!はっきりしろーψ(`∇´)ψ
    みたいな心境です。←笑
    もやもや期ゆえに変にネットで調べまくってより一層もやもやするという…。悪循環です。笑
    でもおまゆさんみたいに寄り添ってくださる方がいると、すっきりはしないまでも気持ちが緩和されるのでありがたいです。

• 9月24日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

ですよね( •́⍛︎•̀ )

妊娠を望まらていらっしゃいますか??
    もし、妊娠を望まれているようなら期待してガッカリするのも悲しいですもんね( •́⍛︎•̀ )

私は、正直予想外の妊娠だったので(結果的によかったのですが)
    本当にびっくり&赤ちゃんはタイミング見てるなーと思いました( Ꙭ)

本当、こういうとき誰か相手してくれると気が紛れますよね!笑

私でもお役に立ててよかったです( ˙꒳​˙ )

• 9月24日