※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マボ
産婦人科・小児科

歯の生え方について相談したいです。下の歯が二本生えて上の前歯の横から今生え始めています。多分犬歯です。この生え方は珍しいと思うんですが大丈夫でしょうか?まだ11ヵ月なので病院はまだかな?と様子見ています。同じような方、ちゃんと生えたよーって方いらっしゃいますか?

歯について同じ方居たら教えてください💦
下の歯が二本生えて上の前歯の横から今生え始めています😣
多分犬歯です❗️
この生え方は珍しいと思うんですが大丈夫なんでしょうか?もちろん病院で聞くべきなのはわかるんですが、まだ11ヵ月なので病院はまだかな?と様子見てる状態です😵

同じような方、ちゃんと生えたよーって方居たらコメントくださると嬉しいです🥲

コメント

さらい

そんなに珍しくないような。

いろいろですよ

うちは、けんしからでしたよ。

• マボ

マボ

珍しいことじゃないんですね😂1人目だったので不安になってしまって😭良かったです❣️ありがとうございます😊

• 8月13日
miu

上4本下4本の生え方の順番は問題ないって調べたら出てきたと思います。
我が家の下の子もどの順番かは忘れましたが生える順番変でしたw

まめ

うちも生える順番が通常とは違うかったので歯科衛生士に相談したら、『みんなと違うとは、この子は大物になるよ〜☺️』と笑い飛ばしてくれたので大丈夫だと思いますよ🌻✨

まい

うちも下前歯二本の次は、上が犬歯からだったのでキバみたいになってました笑
きちんと後で上の前歯も生えましたよ!