※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMママ🍒
子育て・グッズ

生後9ヶ月、離乳食3回にしたい。現在完ミで、離乳食2回+ミルク5回。3回食にするときのミルクはフォローアップミルクか普通のミルクか悩んでいる。離乳食後のミルクは続けるべきか悩んでいる。完ミの方からアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月、3回食とミルクについて相談です。
9ヶ月に入り、離乳食を3回にしようと思っています。

現在完ミで、離乳食2回+ミルク5回(トータル750〜850ml)です。
離乳食の食べ具合は良い方で、3回食にしても特に問題はなさそうなのですが、ミルクで悩んでいます。
3回食にした場合、ミルクは全てフォローアップミルクにした方がいいのか、それとも普通のミルクでいいのか悩んでいます。
ミルク大好きなので少しずつ減らして?辞めていけるのか心配です😅

あと、離乳食後のミルクを一応あげてて、1回40〜60mlぐらいですが飲んでます。そちらもあげ続けた方がいいのか、フォローアップみるのほうが良いのか悩んでます🥲

どなたか完ミの方でアドバイスいただけないでしょうか😥

コメント

10ヶ月からフォローアップミルクにしました☺️
1歳まではミルクのつもりでしたが、アレルギー検査の為に採血した際に少し貧血気味だと言われ、鉄分が多いフォロミにしました💦
離乳食がしっかり食べれていて体重も問題ないなら、フォロミに変えても良いと思います😊
食後のミルク、私も悩みましたが、11ヶ月手前までは毎食後飲ませていました☺️
三回ともしっかり量が食べれていて、体重の増えも心配ないと思えてから、フォロミを1日2回に減らしました😊
フォロミにするかどうか、離乳食後のミルクをあげるかどうか、は、お子さんの体重等の成長を見て決めるのが良いかと思います🥺