※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
妊娠・出産

排卵日が不明で5週5日で胎嚢が12mm。心拍が見えなかったら不安。3回目の帝王切開で情報を求めています。

夜遅く失礼致します。
排卵日がわからず推定なのですが5w5dにあたると思います。
胎嚢が約12mmで卵黄嚢らしきモヤモヤが写って見えると思うのですが同じようなエコーだった方いらっしゃいますか?
先生に来週心拍見えなかったら怪しいと言われてしまい、卵黄嚢もハッキリしてないので本当に不安です…。
命を授かったことには夫婦共に感謝と喜びでいっぱいなのですが実は2人目を4月に帝王切開で出産したばかりで今回が3回目の帝王切開になります。お恥ずかしい話ですが色んなことを含め不安なため、同じような経験を持つ方など色々情報を頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

りん

私 5wで卵黄嚢見えなかったですよ!
ここでみるみなさんの写真は本当に私でもわかるポツってしたものや、リングがあったりして、羨ましいと思ったり、心配したりしましたが、6wで心拍確認できましたし、心拍確認できたものの、まだ卵黄嚢は私の目には確認できませんでしたよ!
先生も胎芽のことは何もいってくれないし、毎週、流産の危険はあるから、、、みたいなことは言われるし、
yunaさんのところの先生はうちの先生と同じタイプなんじゃないかなって思うのですが、
まだまだ安心できない時期だから
安心できる一言は言わない。

うちの先生心拍確認後もまだ流産するかも、、、とかいってましたし(´._.`)
なんで流産、流産 ばっかりいうんだろう涙
って思ってましが、あんまり気にしないようにしてました。

大丈夫ですよ!
昨日 7wで診察いったのですが、成長スピードから、8wに変更されてました!
私の5wの画像です!

• ズボラママ

ズボラママ

お返事遅くなりすみません(´;ω;`)!
    通知OFFにしてた為気づくの遅くなりました…。
    写真までわざわざありがとうございます。
    その、来週までには…うんぬん本当に精神来ますよね。
    腹はくくってるんですがやっぱりいざとなると不安でいっぱいです😭
    7wと言うことで近いですね!お互いに無事に成長し出産まで難なく終えることを願います🙏本当にありがとうございます✨

• 9月24日
  • りん

りん

エコー写真見直してみたんですけど、5wの胎嚢サイズ14㎜でした!2㎜の差がそんなに大きいとは思えません!
    中には10㎜以下の人もいますし、それでも無事出産にいたったケースもあります!

先生はもしもの時にショックがやわらぐようにそんなこと言うんだと思いますが(´._.`)
    逆に不安になりますよね!!?

ママリの胎嚢サイズ平均の記事には、信じること!!て書いてありましたよ!
    たくさんの希望の体験談があります(*^^*)

生まれてきたら、子供は同級生になりますね🎶

• 9月25日