※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

3歳の子供がプールの短期教室に行きたくない。泣いていたが途中で楽しんでいた。親は行ってほしいが、無理強いは可哀想か悩んでいる。

プールの短期教室に上の子を申し込みました。2日間のコースです。3歳の子です。
でも、集団行動にも慣れてなく、私と離れるのも初めてで、かなり泣いてました。でも途中で慣れて少しは楽しんでました。
明日は行かない!と言ってて、頑張ったらオモチャ買おうかなぁと行っても、おもちゃいらない!と言われます。。
2日間のコースでお金も払ってるし、私としては行ってほしいです。でも行きたくない子を無理矢理行かすのも可哀想ですかね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

明日ギリギリまで待ってどうしても行きたく無いと言ったら諦めます😂
息子は嫌と言いながら行ったら楽しむタイプなのでぐずぐずしていてもいつも連れて行きますが💦

まこれん

行かせていいと思いますよ☺️✨
うちの長男は、初回一歩もプールに入らずプールサイドで泣いて終了でした🤣

慣れて楽しめていたのなら大丈夫だと思います。
ママと離れて寂しい。不安。なんか嫌。。だろうけど、入ってしまえばあれ?楽しいなってなってるんだと思います。

うちの長男は、泣いて終わったのであえて入会しましたよ🤣慣れに時間がかかると判断しました。
元々、マザコンな上に人見知り、場所見知りもひどく、社交性もない子だったので時間はかかりましたがどんなこともやらせました。

今、11歳ですがクラス委員なんてしちゃってるし、サッカーチームでもムードメーカーだと言ってもらえてます☺️
きっと、大丈夫ですよ✨