※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
家事・料理

お刺身の小骨についてです。お魚や料理に詳しい方いらっしゃいましたら…

お刺身の小骨についてです。
お魚や料理に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

今日、飲食店でサーモンの刺身を食べたのですが、6切れあった切り身のすべてに細くて小さい小骨が入っていました。

1つの切り身につき同じような場所に3~5本も入っていて、
口の中が危ないし取るのが面倒になって残しました。

刺身に骨が残ってしまうことはあると思うのですが、今回のはあまりにも多いし、すべての切り身で同じ場所だったので不審に思いました。

あとすごく細くて鋭利だったのも気になりました。

クレームを入れると、腹側の骨はちゃんと取るが背中側の骨がどうしても残ることがある。と言われたのですが、そんなものですか?

私としては、骨抜きを忘れて身と一緒に長い骨を切ったのではないかと思っていますが、どうでしょうか。

推測でいいので教えてください🙇

コメント

いーいー

骨抜くのを忘れたというより手を抜いた可能性がありますね。
飲食店勤務で、刺身を提供しますがサーモンは特に骨がとりやすいので面倒になったか忘れたかだと思います。

• イチカワ

イチカワ

コメントありがとうございます。
    サーモンは骨とりやすいんですね!
    忘れたんならまだ許せますが、手を抜いたのならあり得ないです。
    サーモンなら子供が食べることもあるだろうし、しっかり仕事して欲しいですね。

• 8月13日
  • いーいー

いーいー

本当。しっかり仕事せえよって思います。
    信用問題にもなりますし、言い訳するのも本当信用ならない。
    よっぽど理不尽で無い限りは謝りますよ。
    言い訳なんか一切しません!

• 8月13日
  • イチカワ

イチカワ

謝ってはくれましたが、言い訳されたので珍しいことではないのかと思いました笑
    私は魚に詳しくないしこちらで聞いてみてよかったです!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

飲食店で出てくるサーモンのお刺身に骨が入ってたことないです💦
お刺身大好きなので妊娠前はよくいろんな居酒屋で食べてましたが、イワシとかの小骨ならともかく、サーモンは骨が取りやすいし残るようなイメージないですね。

イチカワさんと同じく、骨抜きを忘れたんじゃないかと思いました🤔

• イチカワ

イチカワ

私もサーモンでこんなトラブルは始めてです。
    やっぱり忘れたんですかね?触ったら分かりそうなもんですが、なんせ危ないのでしっかりして欲しいですね😰

• 8月13日
アポノギョ

サーモン刺身に骨!?!?!?
ありえないです💦

• イチカワ

イチカワ

そうなんですね!
    じゃあやっぱり、あってはいけないことだったんですね💦

• 8月14日