※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才の子供が最近食事を拒否するようになり、心配しています。満腹中枢が出来たのか、良いメニューがあるか知りたいです。

一才を迎え、食べれるものも多くなったのに、最近ほんとにご飯を食べてくれません。
遊ぶとかではなく半分行くまでにお腹がいっぱいになるのか、スプーンを近づけるとプイッとします。
今まで食べてた量も食べなくなり、心配です。
満腹中枢が出来たのでしょうか?
何か良いメニューありませんか?😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べる量や物は日によって差が激しいです😂
バナナとウインナーとかデザートとおかずだけたべてお米食べなかったり
いつもよく食べるお米(お雑炊やふりかけ類かけても)もパンも食べない日もあります😅
かと思いきやまた食べる様になったりの繰り返しですよ😂
気分なんだなって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり気分ですかね😂
    好きなものばかり食べてしまっていて💦
    お腹空かないんでしょうかね?😅😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎた頃は特に食べるより遊ぶ方が楽しそうですぐ逃げ出して遊んでた気がします😂
    最初は心配でしたが、慣れならはいはいもういらないのねーってなりました😂

• 8月13日
ママリ

うちもまさに今それです!!!
朝と昼はいつも食べてる量の半分も食べないでプイッてしたり口からベーって出したりします!自分が食べたくないものだと特に😂好きなもの出しても同じことすることも多々あります!でも何故か夕ご飯だけはしっかり食べるんですよね🤔
多分ご飯じゃなくて遊びたいって気持ちが勝ってるのかな〜と思っています笑 なので食べなかったらご馳走様って潔く片付けて合間で水分とかおやつとかあげてます😂!