※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
その他の疑問

モデルナワクチンの2回目の副反応出た方、接種から何時間後に出ましたか…

モデルナワクチンの2回目の副反応出た方、接種から何時間後に出ましたか?
主人が近々2回目接種なのですが、職域接種のため午前中にしてそのまま仕事をします。
1回目は21時ごろに腕が上がらない感じになったようなのですが、2回目は発熱もありそうで心配です💦
カロナールはもらえるそうでポカリとかも会社で買って飲む予定です👍
だいたいどのぐらいで副反応で始めるか教えていただけると幸いです💦
よろしくお願いします🥺

コメント

おかん

私は約12時間後から発熱がありました!
私は夕方4時に受けて次の日の夜中は平気でえ、仕事行けるんじゃ?位に思ってましたが明け方頃から微熱になり倦怠感が出てきて昼間には38.7度まで上がりました。
腕の痛みは直後は全くなく5.6時間後位に若干痛くなってきたなーって位で腕上がらないとかではなかったです!

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    半日後くらいだったんですね💦38.7度とは高熱でお辛かったですね😢
    半日後だとギリギリ家には帰ってそうなのですが、なるべく早く帰るようにしてもらいます😭
    腕の痛みのが先にきたんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます💦

• 8月13日
きゅうちゃん

ちょうど一昨日モデルナ2回目打ってきました!

午前11時に打って、午後1時過ぎに腕が痛み始め、午後9時過ぎから体温が上がり始めました。

その後、午後11時ごろには悪寒と吐き気がきました😓

カロナールは腕の痛みがひどくなった午後6時ごろに飲みました!

昨日はまだ熱が残ってたのと倦怠感で一日中ゴロゴロしてました。今日は熱もすっかり下がって身体も軽いです😃でもまだ接種箇所が赤くて痒いです💦

ちなみに1回目は腕が痛かったのみで他の副反応はなかったです。

• ゆきじろう

ゆきじろう

多分主人もそのくらいの時間に接種するので、帰りの時間帯要注意ですね💦
    カロナールは予兆があったら飲んだほうが良さそうですね!
    発熱あけでお疲れのときにすみません💦ありがとうございます😭
    明日もゆっくりしれてください💦
    ありがとうございます!

• 8月13日
にっけ

つい2日前のモデルナ2回目打ちました!
私は20時間くらい経って発熱しました。当日は腕の腫れのみ。
接種翌日朝起きたら熱は無いのに倦怠感が酷く、寒気や関節痛がありました!
その後徐々に熱が上がっていってお昼すぎに38度を超える熱が出たのでカロナール飲みました🥲
薬飲んで少し寝たら夜はだいぶ楽になり、今日は回復してます😊

因みに腕の腫れは2回目の方が軽かったです。

• ゆきじろう

ゆきじろう

20時間経ってからのこともあるんですね💦油断できないですね😢
    皆さんのお話聞いていると本当にインフルエンザみたいなかんじですね💦
    発熱は丸一日はありそうですね💦
    お疲れのところすみません💦ありがとうございます😭
    腕は2回目のほうが軽いということもあるんですね!
    ありがとうございます💦

• 8月13日