※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
サプリ・健康

咳喘息になり、布団に入ると咳が止まらず(T_T)ウトウトして寝付けそうに…

咳喘息になり、布団に入ると咳が止まらず(T_T)
ウトウトして寝付けそうになるとまた咳が(T_T)

昨日、医者から吸入をもらいやってますが、妊婦だからかそれしか処方されずでした。
妊娠前は頓服があったので、まだ寝れてました。
起きて座ってると咳も多少減るので、結局起きてテレビ見てます。。
やっぱりちゃんと寝ないと良くならないですよね…
赤ちゃんのためにも寝たいんですが、横になると咳が止まらず苦しいです。

同じような経験ある方は、どうやって乗り切りましたか?

コメント

mk.ehhk

元々喘息持ちの妊婦です!

妊婦であれば、尚更喘息発作起こさないように、喘息治療を最重要に続けるように、産科の先生に言われてます。
吸入は、フルタイドとかですかね?
起きてる発作を抑える吸入を貰えるとだいぶ楽になるんですけどね…💧
私は、家にネブライザーがあるので、発作時は病院と同じ薬で吸入してます。
甘い紅茶が咳を鎮めるそうなので、水分補給として試してみてはいかがでしょう…?

• TKGご飯

TKGご飯

遅い時間にも関わらず、回答ありがとうございます(;_;)

私はシムビコートを処方されました。
    これで咳をとにかく起こさないようにコントロールしましょうと。
    2月にも咳喘息になり、シムビコートで治しました。
    妊娠前はレルベアでしたが、不妊治療始めてからシムビコートになりました💦

甘い紅茶が良いんですか?
    それは砂糖多めとかにするんでしょうか?
    今、常温のお茶飲んでましたが逆効果だったですかね💦

• 9月24日
  • mk.ehhk

mk.ehhk

いえいえ💦
    咳はつらいですからね…
    シムビコートだと、発作予防はできても、起きてる咳は鎮まりませんね…

紅茶自体に、咳を鎮める効果があるそうで、私はハチミツ入れたり、砂糖だったりガムシロ入れたりしてました!

• 9月24日
  • TKGご飯

TKGご飯

紅茶にそんな効果があったとは知りませんでした(・o・)
    紅茶もハチミツもあったので、早速作ってみました!

こんな時間に飲んで体重が心配とか思っちゃいましたが、今は咳をどうにかしないと赤ちゃんにも良くないし、体を楽にする方を選ぼうと思います…

咳のしすぎで破水したとかネットで見てしまい、ビビってます💦

• 9月24日
  • mk.ehhk

mk.ehhk

咳する→お腹張る→赤ちゃん苦しい

負のスパイラルになるので、元凶の咳するを真っ先に抑え込むのが大事!って、産科の先生が(^_^;)
    今は体重より、安眠の方が大事ですよ〜💦

お大事にして下さい♪

• 9月24日
  • TKGご飯

TKGご飯

夜中にありがとうございました(ToT)

安眠を優先で何とか乗り越えたいと思います!
    赤ちゃんに苦しい思いさせられないですもんね。

jsb_mkさんも妊娠中とのことで、お体大事になさって下さい(u_u*)

• 9月24日