※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
家族・旦那

ただの愚痴です😣主人は男三兄弟で1番末っ子です。私たちの家は長男家族…

ただの愚痴です😣
よければ聞いてください😣

主人は男三兄弟で1番末っ子です。
私たちの家は長男家族、次男家族より実家から1番近いです。
次男は県外で長男は県内ですけど離れています。
義母は離婚しており今彼氏がいます。
それは個人の自由なので全然いいと思いますが
彼氏に会いに行くのに片道1時間程かかるところまで
送ってと主人に連絡がきて送りにいくことがあります。

最初は別にいいと思っていたのですが
今日の様に悪天候かつ先程電話があって
今から送ってと言われたそうです。
主人はOKをして
「彼氏のところまで送ってって言われたから送ってくるわ」
と言って出ていきました。
私的に「また?彼氏に会いに行くのくらい自分で会いに行けよ。
それが無理なら彼氏が迎えにこいよ。」
って思ってしまいます。
義母は個人の車を持っており運転できます🚗³₃
いつも仕事頑張ってくれていて主人には感謝しているのですが
今日から少ないお盆休み。
久しぶりに家族でゆっくり過ごせる、娘はまだ寝れず起きていて
娘との時間を大切にしてほしいと思っていました。
たかがいなくなるのも2時間程度なのでいいのはいいのですが
自分の遊びの用事で私たち家族を巻き込まないでほしいって
思ってしまいます。
病院や仕事等やむを得ないことならいいのですが
彼氏に会いに行くって…って思ってしまいます😵
私の心が狭いのはわかっていますがなんか納得できません。
これからも私たちが1番近いからいろいろいいように
使われるんやろうなーって思ってしまいます😣
私の母なら絶対そんなこと頼んでこないのに。
もし送りに行く道中でなにかあったら
どうしてくれるんでしょうね。
主人は送るくらい別にいいやんって言います。
わかってる。わかってるけど。
なんか納得できません。

コメント

はじめてママリ

自分で車あるなら自分で行くべき。そして車で行けなくても電車で行くべき。
行けないなら彼の方が来るとかして欲しいですね。
旦那様もOKするのではなくて、言っていただきたいですね😂😂
あたしが嫁ならたぶん旦那にブチ切れしてます(笑)

  • にゃむ

    にゃむ

    そうですよね😣
    共感していただけて嬉しいです😢
    怒った態度とってたら
    「なんで怒っとん?送るくらいあかんのか?」
    って言われました😑
    結局思ってたより早く帰ってきて
    なんでそんなに早かったのか聞くと
    彼氏のところではなく近場にある駅に送ったそうです。
    「電車で彼氏のとこ行ったん?なんでそこの駅なん?」
    って聞くと
    「わからん。送ってって言われたから彼氏のところかなって思っただけ。」
    と言われました。
    普通は誰かに送ってもらうなら
    どこどこにこういう用事があって
    こういう理由で自分で行けないから
    送ってほしいってお願いするものだと思うんですけど。
    義母が結局誰と何をしにいってなんで自分で行けなかったのかは
    不明らしいです。
    私が育ってきた環境なら有り得ないです。
    人それぞれ育ってきた環境や教えは
    違うのは承知ですが結婚して私が嫁いだものの
    息子だけの生活ではないことも
    少しは考えてほしいです😵

    • 8月13日
りょん

免許もあって車もあるならなんでわざわざ旦那さんに頼むんですかね?
旦那さんも甘過ぎだし、なんで親の恋愛を手助けしてるのか理解に苦しみます😓

私が同じ立場なら「親孝行し過ぎて嫁と子供から愛想尽かされないように気をつけてねwもう若干貴方達親子のやり取りにうんざりしてるからw」って煽りつつ嫌味を言っちゃいます💦

  • にゃむ

    にゃむ

    そうですよね!
    自分が車も免許もあるのになんでわざわざ迎えに行って送ってあげなあかんねんって思います😵
    今日は思っていたより近場だったらしく
    彼氏のところに行ったかは不明らしいです。
    でも自分の用事なら自分で行けよって思っちゃいます😣
    お礼代でお金をもらったらしく
    「金くれてんからええやん」
    みたいなことを言われ、そういう問題じゃないって思い余計腹立ちました☹️
    「お母さん大好きやね♥️このマザコン野郎」としか言えませんでした😂
    送りにいってくると言われ
    怒った態度とっていると
    「行ったらあかんの?じゃあいくなって言われたっていうわ」
    って言われて内心ブチ切れでした😡
    ほんと母も母だと息子も息子ですね☹️

    • 8月13日