※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の看護師です。復職前にワクチン接種の案内がなく、疑問に感じています。他の看護師の方はどうでしょうか?

育休中の看護師です。
もうすぐ復職しますが、育休中の看護師のみなさんは、もうコロナワクチン接種しましたか?
私のところは5月ぐらいには終わったみたいなのですが、案内は来ませんでした。 その後、復職間近にワクチン接種はどうなるか聞いたところ、自力でどうにかしてくれみたいな返答でした。 今現在、接種の目処は立っておらず、このまま急性期病棟へ復帰となります。
復職することが確実な状況なのに、ワクチン接種の案内が来なかったのは、疑問に感じてます。 みなさんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

育休中でも病院の職員なのでワクチン接種対象者に入り、接種希望したため、日本でワクチンが開始されてから直ぐに打てました!
急性期に復帰なのに怖いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月14日
ママリ

3月頃に打つかどうかの案内が来て、4月に接種しました🙄!!

えー、案内来なかったんですね😣💦
それは職場がおかしいと思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね!
    職場に不信感を抱きました😣

    • 8月14日
deleted user

先月復帰で復帰2週間前に一回目打って復帰して2回目打ってます。

対応遅いと、思ってプンスカしてました💦
あと、2回目の副作用もあり休みも作ったりで復帰して早々疲れました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね!
    私もいまプンスカです!
    ただの育休明けでも疲れるのに、それは大変です😢

    • 8月14日
はーとちゃん

えーーー不親切ですね😭
うちのところも打つ時連絡なかったんですけど、自分から連絡したら受けさせてもらえましたよ😭!!
わたし復帰まだまだですが打てました!

復帰決まってるのにどうしろっていうの?!て感じですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も聞かなかったので、落ち度があるのですが、不親切ですよね😭
    守ってくれない職場なんだなと思いました😢

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

案内きましたよ〜!
育休中でしたが4月には接種しました☺️

復帰決まってるのに案内なにもないのは困りますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!
    なんだか不親切だなと、、。
    そして復帰するのがだんだん嫌になってきました🥲

    • 8月15日
はじめてのママリ

総合病院で育休中です。
春頃打ちました!
でも近くの県立病院は育休中のスタッフの確保はなかったそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    うちも確保できなかったんですかね🤔病院は当てにならないので、市の医療従事者枠で優先されないか、週明けきいてみます!

    • 8月15日
にゃんこ先生

うちは春に一度案内が来たのですが、復帰近くで接種したいと思いその時はお断りし、復帰直前に一般の人達の接種に混ざって優先枠確保してもらえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!市の医療従事者枠で優先されないか、明日聞いてみます☺️

    • 8月15日