※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新潟市西区の保育園空き状況を教えてください。新潟市内で保育園を探しています。ありがとうございます。

新潟市旦那とは別居中で新潟市西区で住んでいます。
できれば実家から近いところで保育園を探しています。
これから私は仕事を探して働こうと思ってますが西区の保育園空きありますかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

新潟市のホームページで保育園の空き状況見れますよ☺️
新潟市西区 保育園 で検索すると出てきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月13日
👶

休職中でも四月には入れましたが(理由あって辞退)、6月の途中入園は落ちました💦就職決まって7月の途中入園応募したら決まりました!
私は落ちた時一箇所しか書かなかったので、多く書くと決まるのかな?とも思います!
毎月出してる保育園もありますし!7月のは4つ書いて第2希望が通りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園って希望たくさん出せば1つじゃなくても2つ希望通ったりするんですね😊
    求職中でも保育園入れられるんですね!でも保育園点数が高くないと入れないですよね?これから夜の仕事をしようかなって考えてて、9月の保育園募集応募しようかなって考えてて😞
    旦那も仕事しててお互い共働きになるので保育園って落ちることってあるんですかね?😵

• 8月14日
  • 👶

👶

四月応募の時も市役所でたくさん書いた方が通りやすいですと言われたので通える範囲で書くのがいいと思います!
    私も点数気になって計算しましたが、現状の所で、求職中か育休復帰(働いている)って2つの項目しかなくて就職が決まったって書くところがないんですよね。だから備考欄に書きましたが点数としてはどっちに当てはまるのか分からず💦伝わりますかね?😅

別居中って項目もありますし、それで点数加算されるかもしれませんよ!

私は六月の時は大丈夫だろうと思って一つだけ応募しましたが案の定落ちて、私含め二人応募したみたいで私じゃない方選ばれて、次の月見たらまた募集かけてて…仕組みがよくわからないですよね😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ働いてた方が有利ですよね😵
    私の場合別居中でも保育園決まって保育園入園までには共働きのお金?かかるのでその前までには仕事新しいところ探しつつ働こうかなって考えてて😥(いま仕事してない)
    保育園って各園長先生が決めるものではなく市役所の人なのかもよくわからず、、😞
    どうやって決まるのかわからないですよね😥

• 8月15日