※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

搾乳だけで完母だった方へ。生後何か月まで搾乳だけで育てられましたか?授乳時間外にも搾乳して母乳量を増やしましたか?

搾乳だけで完母だった方。
人それぞれだと思いますが、生後どれぐらいの期間、搾乳だけでいけましたかー??
授乳時間以外にも搾乳して母乳量増やしていましたかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がいたので搾乳にそこまで時間かけられませんでした。
3ヶ月までが私は限界でした。

• さる

さる

同じくです。
    やっぱそうなってしまいますよねー😞
    全く直母できる気がしなくてー。
    3ヶ月の時、辞めなければまだまだ母乳でましたかー?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出たと思いますが、
    一回に150mlとか200ml飲むようになって、
    上の子のケアもあってをやると
    搾乳に時間かけられなかったので
    出たとしても続けられなかったと思います。

あとやめてからすぐ生理きて
    もうほとんど出ないです

• 8月14日
  • さる

さる

どんどん飲む量、増えますもんね😅
    参考になりました😊

• 8月14日
ゆきんこ

こんにちは。上の子は搾乳だけで1歳まで完母でした。3ヶ月位までは搾乳でとれる量が少なかったのでミルクと混合でしたが徐々に搾乳の割合が増えていき3ヶ月位からは完母でした。新生児の頃は、授乳回数1日8回に対して、搾乳は10回程していました。軌道にのってからは1日5回〜6回です。ちなみに今下の子がまもなく5ヶ月ですが、上の子とは別の理由で直母できず、今回は上の子のお世話もあり新生児時期から搾乳1日7回程しかできませんでしたが、2ヶ月頃から完母で今も継続しています。ちなみに、今現在の1日の搾乳回数は6回です。

• さる

さる

こんばんは☘️
    すごいですね!!
    搾乳の回数が重要なんですかねー。現在、新生児で、授乳6回搾乳7回程度です。
    今は足りているので量が減らなければいいんですが、、それだけが悩みです😓

ただ夜間は授乳と搾乳、片付けも合わせて1時間ぐらいかかってまいってます😭😭

一歳まで搾乳でいけることもあると聞けて、私も頑張ってみます🥺👍🏻

• 8月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

毎日の搾乳お疲れ様です🤣
    私の場合ですが、特に上の子の時は特に新生児期の頃、搾乳できる量がとても少なかったのもあり(ミルクと母乳半々でした)、とにかく回数をしまくっていました😂しかも産院の助産師さんからは搾乳だと徐々に出なくなる方が多いと入院中に言われていたのもあり、色々迷い、退院後は、とりあえず手動のピジョンの搾乳機から始めたのですが、1ヶたち母乳の割合が少し増え、手が腱鞘炎にもなったことで、メデラの両乳を同時に自動で搾乳できる搾乳機を思い切って買って試したところ、搾乳量も更に増え、搾乳自体もだいぶ楽になりました😀もし今すでに完母という事でしたら母乳はしっかりでる体質という事かと思いますので、授乳のタイミングで搾乳の回数さえこなしていけば、量を増やしていく事は可能だと思います✨(素人の考えですが)

ただ、さるさんもおっしゃる通り、毎回の搾乳と後片付けにかかる時間はんぱないですよね😭特に夜間はキツいです。凄く分かります😂

お互いできるところまで搾乳一緒に頑張りましょう☺️

• 8月22日
  • さる

さる

私もピジョンの手動を使いましたが、退院後2.3日でギブアップで、メデラの両乳ではないですが、購入しましたー🥺
    今となっては、両乳の方が良かったと、後悔はしてますが、今のところ、取り切れてるのでこのまま行こうと思います!!

ミルクにしちゃえば楽なのに、、と何度も考え悩みましたが、踏ん切りつかなくて☹️😞

いろいろ調べましたが、同じ境遇の方がいるってだけで励まされました❤️

頑張りましょう😌👍🏻

• 8月22日
7

2ヶ月が限界でした😢
生理が始まって片方15分やっても50くらいしか取れなくなって、間隔を3時間から2時間に変えて回数増やしてもだめでした☹️

• さる

さる

生理が始まると出が悪くなるんですかー?🤔
    出る量が減ってきたら、そろそろ終わりだと思った方がいいですね😭

• 8月14日