※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuha.Ⓜ︎
お仕事

セクハラを受けているが、どうすればいいかわからず困っています。どのような対処が適切でしょうか?

職場でのセクハラに対してどの様な処置を取っていいのか分からないのでご相談させて下さい。(弁護士さん通してパワハラだとはっきり言われてます)

まだ働いて間もない飲食店の店長さんから
受けています。

お疲れ様ですと横を通る際に頭をよしよしされる事も多く
個人的にプレゼントを購入して渡してきたり
細くない通路でおしりに手が当たる
面接の際に夜のお仕事もやっていますと伝えてたので
俺が〇〇ちゃんの職場にきてお触りするのはありー?

などです。

慰謝料が欲しいとかではなく
コロナで仕事が減り母子家庭で子供が小さいからと
色んな仕事を面接したがお断りされ
やっと働ける場所が見つかり頑張ろうとしてた矢先 ..
店長と2人っきりになる空間がとても嫌です。

皆さんだったらどの様な対処をされますでしょうか?

コメント

ママリ

ボイスレコーダーとかで内容記録するとかですかね🤔

まぁ私なら辞めます。

• yuzuha.Ⓜ︎

yuzuha.Ⓜ︎

コメントありがとうございます。

ボイスレコーダーに関しては機械系(携帯、パソコン等)の持ち込みが休憩室から禁止されてるので難しいかな..と思うところと。私の街がシングルマザーに対して厳しすぎるので中々仕事に付けず今の職場も2.3ヶ月してようやく働けたので。😞

• 8月13日
よこ

営業のときそれくらいされていました〜😓髪の毛の匂いをかがれるとか、ブランド物のお土産渡されるとか、客先の飲み会と行ったら2人だったとか、帰れないから泊まってとかそれはもう酷かったですが、泣き寝入りというか、担当変えてもらうくらいでした。社内でも土日に今家の近くにいるよ!とかしつこく連絡来たりしていました。社員は無視していました。上に本社などあるならそちらに相談が早いかなと思います。恥ずかしくて中々相談できませんでしたが、さっさと報告しておけばよかったとあとから思いました。

• yuzuha.Ⓜ︎

yuzuha.Ⓜ︎

コメントありがとうございます。

よこさんのコメントを拝見して『え、』と凄くビックリしてしまいました ..
    本社があるのでお話をしようかなとも考えているのですがその後一緒に働くとなると😞でもやっぱり報告するのが1番ですよね…

• 8月13日
  • よこ

よこ

付き合ってとかも何回も言われましたし、恵比寿の駅前でキスしてくれるまで帰らないと叫ばれた事もあります(笑)本当に死にそうでした(笑)色々ヤバすぎて本当に笑えますよ😇お酒が強かったので相手が先に潰れて終わりましたが、接待も多かったので結構危険でしたよね…今思えば。早めに相談して、別店舗に異動とかさせてもらえたら良いですね🥺私は中々相談できなかったのですが、言ったら瞬時に異動させてもらえました🥺立場利用して本当に最低な人ですね。早く状況が良くなりますように。ストレスで震えが止まらなくなった事があり、あまり無理されない方がいいと思います🥺

• 8月13日
るる

退職一択です!!
選ばなければ仕事はあります!