※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
子育て・グッズ

3人年子はやっぱり大変ですか?💦年は離した方がいいと思いますか?😣

3人年子はやっぱり大変ですか?💦
年は離した方がいいと思いますか?😣

コメント

ラピ

大学の入学が3年続くと思うとちょっと…

歳を離したとしても出ていく額は結局一緒ですけど、気持ちに余裕が無くなりそうです😅

いの

すみません私ではないのですが、私の親友が3人年子の兄弟です!
お母さんはシングルで3人育て上げてましたが、家族仲良いですよ✨

3人とも奨学金で大学行かせてて、お母さんはずっとパートでした。長子と真ん中がアルバイト代を自分の携帯代、少し家に入れてましたね。

3人とも保育園に入れてた&実家の援助のおかげでそこまで大変ではないとそのお母さんは言ってましたが、そのお母さんはかなりメンタル強い人なので、それもあるから辛くなかったのかな?と思います🍀

みみ

金銭面はしんどいかもですが、子育て一気に終わるので離すよりは楽かなぁと思います!
私はこどもが双子で2歳まで記憶がないほど無我夢中でしたが今では自分の時間たっぷりです笑

R

下の3人年子です!
大変かと言われれば大変です💦
1人から2人になる方が大変でした😂
金銭面や体力的には大変ですが精神面では全然大丈夫でした🙋‍♀️
可愛いです♡
離れても大変なのは変わりないです💦
離れれば上の子の反抗期とかあるので😩

る

我が家は3人年子(2人目と3人目は2学年差)です。
今は全く大変ではないですが、大きくなってからの出費が怖いです😱
子供たちが大きくなったら一気に離れていくので寂しくなりそうです😭

ママリ

めちゃくちゃ大変だと思いますが
歳が近いと遊びも同じような感じで一緒に遊べるし、子育ても一気に終わるのでいいかなとは思います🥰