※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

旦那がコロナ濃厚接触者で陰性でした。保健所は14日間外出はなるべく控…

旦那がコロナ濃厚接触者で陰性でした。
保健所は14日間外出はなるべく控えてくださいと言われ
職場はお盆休みなので明けの16日から出勤するように言われ
病院ではもう大丈夫ですよ!と言われました…。

旦那の職場の同僚がコロナになったことによる濃厚接触者だったのですが16日から出勤していいのでしょうか…
現場仕事なのでリモート等はできません。
わかる方いらしたら教えてください…。

コメント

el

えぇ💦 私濃厚接触者で陰性でしたけど保健所からの指示に従って子供と二人で1歩も外でなかったですよ。
なるべく←って言うのは止むを得ず、買い物に行く場合とかです💦
病院はそりゃ、陰性だったらもう大丈夫と仰ると思いますが濃厚接触者であることも伝えた上でですか..?
もしそうならあとは職場判断になるかもですね。
私の父も現場仕事ですが私が濃厚接触者確定で、私たちが陽性の場合父母も濃厚接触者になる恐れがある状態で出勤停止なってました。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうです!職場の濃厚接触者の人20人くらいでみんなで一斉にPCRを受けて陰性の電話もらった時にそう言われました。
    RMAMA様は陰性とわかってすぐからお父さんはお仕事行き始めた感じでしょうか…?

• 8月13日
  • el

el

そうです、父は私が陰性って分かってから職場復帰でした😊✨

職場からの電話で言われたならOKなんですかね..💦こわいですね💦

• 8月13日
  • りん

りん

そうですよね…!
    せめて2週間は陰性→陽性になる可能性あるから心配なんですけど会社命令だったら仕方ないになっちゃいますよね…💦

• 8月13日