※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

座薬を使っても熱が下がらず、40度超え。火曜日に小児科で薬をもらい、様子見て明日の朝病院に行けばいいですか?おでこが熱いです。

今週頭からRSウィルスにかかり、座薬を使っても熱が下がらない。

水分取れてるし、おしっこ出てるし、ご飯も食べてる。
一度下がった熱が40度超え。

火曜日に小児科で咳と鼻の薬はもらって飲んでるけど、寝れてるなら様子見て、明日の朝病院いけばいいですか?

おでこがほんとに熱いです。

コメント

deleted user

それなら小児科じゃない方がいいですよ(´ー`)

  • naaaa

    naaaa

    どこに行ったらいいですか??

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も最近RSにかかりました!
    小児科に行きましたが風邪と言われ咳止めや鼻水痰の、薬が出ましたがよくならず、
    おかしいと思い、私立病院に行きました!
    違う薬が処方され
    吸入器?も貸し出しされました!

    普通の風邪くらいならわたしも小児科行きますが
    それほど辛い思いする病気とかは
    小児科に連れていくのは辞めるようにしようと思ったことありますが日でした(T_T)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後文がおかしいですね(T_T)
    小児科に連れていくのは
    辞めるようにしようと思った日でした(><)
    です!

    • 9月24日
  • naaaa

    naaaa

    そうなんですね。
    私立病院ってことは総合病院ってことですよね?
    私立病院では何の薬が処方されましたか?

    RSの検査は小児科でされたんですか?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何の薬だったかは覚えてません(T_T)
    すみません(´;ω;`)
    お薬手帳にかいてあったかなぁ(><)

    RSの検査は
    小児科ではしてなくて
    ただ風邪だと言われました(><)
    RS検査は私立病院でしていただきました!

    因みに娘は咳がひどく
    眠れなくて、夜中に病院にいきました\^^/

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら心配なのですぐにでも病院連れてっちゃいますが
    大丈夫そうなら
    明日連れて行ってみてもいいかもしれないですね\^^/
    #8000に聞いてみるのもいいと思いますよ(´▽`*)

    回答になっておらずすみませんでした(><)

    お子さん早く良くなりますように(T_T)

    • 9月24日
  • naaaa

    naaaa

    小児科によってすぐ検査してくれるところと、そうでないところとありますよね!
    今回は小児科で検査してもらったんで、お薬も間違いないとは思うんですが、、

    ひきはじめは、娘も咳がひどく寝れなかったんですが、今はお熱が高いのが1番気になる状態です。
    明日、仕事があって、パパに病院に連れて行ってもらう予定になってます!
    寝れているので明日まで様子見てみます!

    コメントありがとうございました(^^)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れてるなら大丈夫ですね!
    お大事に。

    • 9月24日