※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜間断乳6日目で、泣いてもお茶をあげても寝ないことが増えました。母乳は欲しがらず、抱っこしても下ろすと泣きます。寂しいのかな?

夜間断乳6日目です。
昨日までは泣いてもお茶をあげたらすぐ寝てくれましたが、今日はなぜか泣いてお茶飲んで抱っこして寝て、下ろすと泣きます。
寂しいんでしょうか?
背中にスイッチついてしまいましたかね(^_^;)
不思議と母乳はほしがりません!

コメント

ピケ

6日目ともなると断乳成功でしょうか?✨✨
お疲れ様です。
寂しいのかもしれないし、ただ今日は寝付けないだけかもしれないし、具合が悪いのかもしれないし、体力がついてきたのかもしれないし...わからない日もありますよね。
うちも今日は一度起きてから長かったです。

それからもそうですが、そんな日もあるんだな~と思って対処すれば良いと思いますよ☺

• まる

まる

成功ですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
    昼間はおっぱい星人なのに、夜は起きても欲しがらなくなりました!

体力がついてきたのかもしれないです(;_;)雨続きで出かけられなかったのにお昼寝2回もしたのがいけなかったかなと(^_^;)

起きて寝ない時はどうしてますか?

• 9月24日
  • ピケ

ピケ

晴れてママも夜眠れるようになったんですね✨よかったです☺

そうですね...うちも、雨で外に出掛けなかったから体力が余っていて、起きてからなかなか寝なかったのかな。と思います💦

抱っこしてほしそうだったので、抱っこしながらリビングを何周かして、泣き方が弱まったところで「しまじろう今何してるかな~?」(しまじろうのパペットがお気に入りなので)と言いながら寝室へ行き、布団の上に置いてあるしまじろうを見て「寝てるね~」なんて言いながら軽くお人形遊びをし、機嫌が良くなった頃に一緒に布団に横たわり、寝るまで静かにしていました。

うちはそんな感じです。

• 9月24日
  • まる

まる

なぜか夜間断乳始めてから私が寝付けなくなりまして(笑)

なるほど!お勉強になります!
    断乳してからどれくらいですか?

• 9月24日
  • ピケ

ピケ

今まで夜間起きていたから、ママもぐっすり眠れるようになるには少し時間がかかるかもしれないですね!笑

うちもさまゆなさんと同じく一歳一ヶ月で断乳して、もう5ヶ月が経ちました☺

最近、夜泣きが始まりましたが、そのうちおさまるだろうと...。

夜、授乳せずに眠れるようになり断然体が楽です(*´∀`*)

• 9月24日
  • ピケ

ピケ

うちは昼の断乳を先に済ませて、夜間断乳に挑んだので、子どもが寝ぼけながらおっぱい探して泣くので大変でしたが、さまゆなさんのように夜間断乳を先に済ませると、昼の断乳もスムーズかもしれませんね☺
    お子さんと共に頑張ってください✨✨

• 9月24日
  • まる

まる

夜寝れなかった分お昼寝してしまいました(;・∀・)

今度は夜泣きが始まるわけですね( ;∀;)
    なるほど!順番によって大変とかあるんですね!

昼の断乳頑張ります(・∀・)

• 9月24日