※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

出産祝いをもらったら同じくらいあげるのが良いですか?

出産祝いについて

母の知人から私の出産祝い 1万円を頂いたそうです。
母の知人の息子さんのところにも1ヶ月程前お子さんが誕生していますが、母はお祝いはあげてないとの事です。母が私はお祝いあげてないからいいよーと言ったら、結婚祝いもらってるからーとくれたそうです。

私は母の知人の方とはそんなに面識もないのですが、私の妹とそこの娘さんが同級生でとても仲が良く、よく遊びにいっている間柄です。

母がお祝いもらったから、息子さんの出産祝いもあげた方が良いかな?と連絡きました。
私はもらったなら同じだけあげた方が良いかもといいましたが、このような場合どうするのが良いとおもいますか??

コメント

転々

私なら、ですが、
内祝いは普通に用意して、息子さん宅のお祝い金は母の名前で包むかな〜と思いました!😄
面識がそんなにないのであれば一方的に貰っても特に支障はないかと思いますが、万が一、知人の方が気にされる性格の方だったらなー、と思って対応するかもです😊

• 転々

転々

あ!!後になりましたが、ご出産おめでとうございます🥰✨

• 8月13日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます💗
    そうですね、気にする方なような気がします!

• 8月13日
たこさん

私ならもらった金額への半返しをするだけにします😌

1ヶ月経ってるし、もらっちゃったから自分も渡さなきゃーって感じなのが伝わってしまうだろうと思います😅

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!
    そこですよねぇ😅
    ちなみに結婚祝いは母は五千円を包んだようです。

• 8月13日
  • たこさん

たこさん

ふくちゃんさんは知人さんへ半返しをすると思いますが、
    その息子さんへの出産祝いはお母様が判断するところだと思います😅渡すようならお母様の名前になりますし。

• 8月13日
ジジ

もちろん同じだけあげるべきだと思います!!

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!!

• 8月13日