※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

歳をとるのが嫌です😂😂😂31歳です。最近、すごくやりたいこととか挑戦した…

歳をとるのが嫌です😂😂😂31歳です。

最近、すごくやりたいこととか挑戦したいことが多くて。。
子どもを産んでからも取った資格や叶えた目標はいくつかあります。

でも今もやりたいことに溢れて、1日24時間じゃ足りません😂😂
今だと、もともとのkpop好きが再燃して、独身の頃に途中で挫折した韓国語の勉強を再開していますが、
ああ、学生の頃からこんなにがっつりハマッていれば、韓国語が学べる大学に行って留学もしたのにとか、、
自分の学生時代や独身時代もとても楽しかったですが、
とにかく未来への可能性に満ちている10代、20代の頃が羨ましくてたまりません!!😂

子供との時間だって無限ではなく、今がすごく貴重な時期なのも分かっています。
可愛くて大好きで大きくなるのも楽しみですが、その頃って自分はどれくらい老けているんだろうとか思ってしまって😂

とにかくこれからできる事といえば後悔が少しでも増えないようにできる事は挑戦し楽しむことかと思いますが、
何だかやりたいことがありすぎて年を取りたくない!!!っていうどうしようもない思いがふとわいて切なくなります😂😂

何が言いたいのか分かりませんが、子育てしながらも、ご自身の趣味や生活を楽しんでおられる方のお話を聞きたいです😇✨

コメント

ちちぷぷ

わははー!!素敵すぎます!!
応援したい!!
わたしも独身の頃は韓国語習っていて、しょっちゅう韓国に通ってたり、かと思ったら日本の芸能にめざめて踊ったり和太鼓叩いたりしていたのですが、今はなーーーーんにもありません!むしろ何もできません。がーん。
趣味は子育てみたいになっています😂
趣味持ちたいなとウズウズしてますが、夢や希望は子どもに託しつつあるので、キラキラしているママリさんが羨ましい!!

ごめんなさい、わたしの趣味がなくて!語れなくて悔しい!!
でも人生一度きり。やりたいことやって人生謳歌したいものです😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    習われていたの羨ましいです🤩❤️
    どこか教室に通われていたのですか??
    韓国の旅行も、学生のときに1度しただけで…もっと行けば良かったと後悔しています。

趣味は子育てと言えるのは、素敵です!わたしはたまに、もっとこんなことしたいとか自分の事を考えてると娘が可哀想なのかなとかよぎることもあります😅💦

子育て落ち着いたらまた自分の時間もできるとはよく聞きますが、その頃ってわたし何歳だ!?と思っちゃったり。。

10代や20代の頃って将来どうなっているかなと無限にワクワクできたなあと今さらながらめちゃめちゃ羨ましいです😂😂😂

• 8月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

教室にも通いましたし、そこの先生がやめられてからは個人レッスン受けてました。でも趣味が日本の芸能へと変わってしまったので、検定も初級受かりその後は趣味が変わってしまいました笑

お母さんが人生楽しんでるのをお子さんが見て幸せになると思うのでいいと思います!

たしかに、今が一番若いんですよね。先日のオリンピックを見て本当にそう思いました😂学生に戻ってこんなにスポーツしたいなって笑

若いっていいですよね!!羨ましい!!なんだかんだわたしも若いときには飲んで遊んで趣味にも没頭したので今は子育てに仕事に楽しい!でいいのかなとは思います!でもこんな中楽しめるなにかは見つけたいです😄時間があれば韓国ドラマも見たいし、こどもと太鼓叩きたいんですけどねー!!

• 8月14日
  • ままり

ままり

すごいです!✨検定も🤩
    具体的な目標なくやってると伸びなさそうなので30代のうちにTOPIKとか挑戦したいです💪

楽しんでいるのを見て幸せになってもらえたら嬉しいです😂✨前向きな言葉をありがとうございます!

そうなんです!!!オリンピックもだし、最近のオーディション番組...niziプロやらFIRSTやら見ていると、ほんっとに若いって羨ましいと思います🥺✨

最近はいろいろなコンテンツで韓ドラも楽しめますし、それこそお子さんが大きくなられたら一緒に太鼓とか楽しめそうですよね😍💓

• 8月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それこそ独身だったので学びたい放題でした😄目標あるといいですよね!!

そうですね💓韓国ドラマはつい夜ふかししてしまうので😂そうなってもいいときがいつ来るかなと楽しみです笑!太鼓もコロナでなければ叶ってるのにぃという感じです😢

たくさん楽しいことしましょうねー!!

• 8月14日