※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinotan
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中にひどく泣くので困っています。寝かし方や泣き止ませ方を教えてください。ラッコ抱きやビニール袋、抱っこでトントン、麦茶や白湯、ミルクを試しましたが効果がありません。他に方法があれば教えてください。

3ヶ月の女の子育ててます!
3ヶ月入ってから夜11時頃からギャン泣きでひどい時は2時間も泣きます…

時期的に泣くようなのですが、こんなふうにして寝かしたよとか泣き止ませれたよって言うのあれば教えてください!

ラッコ抱き、ビニール袋、抱っこでトントン、麦茶や白湯を飲ます、ミルク飲ます(そんなに飲まない)は試しました…

ほかの方法あれば教えてください!

コメント

はなまま❁

おしゃぶりとかはダメですか??
うちも3ヵ月位からギャン泣きして泣き止まなくなった時使いだしました!!

• rinotan

rinotan

回答ありがとうございます!

おしゃぶりダメだったんです…
    3ヶ月入るまではおしゃぶりさしてトントンして寝かしてたのですが…3ヶ月入ってからダメで…

• 9月24日
こぅちゃん

眠たすぎて泣いてる…とかですか❔

意味ないかもしれませんが、10時くらいから、機嫌のいいうちに寝かしつけてみるとかですかね。

夜泣きだとしたら…一時的なものだと思いたいですね(T▽T)

• rinotan

rinotan

多分眠たすぎでです…3ヶ月なる前から寝ぐすがあったので…

機嫌いいうちに寝かしつけしたのですが眠たくなってきたなくらいからギャン泣きで…

• 9月24日
  • こぅちゃん

こぅちゃん

徐々にペースをつかんで、寝かしつけるタイミング見つけられるといいですね😭

うちは最近なぜか夜中3時の襲撃があります。立つ力もなく、断乳もしているので、寝たままお腹抱っこで子守唄です❗
    30分の格闘の末、寝ます(笑)

大泣きする前に必死であやす。私のモットーです❗

• 9月24日
  • rinotan

rinotan

はい!三十分で寝てくれるのは羨ましすぎる…

大泣きする前に必死であやしたりたってあやしてもダメ…早く落ち着くといいなって思いながら寝かしに入ってます(笑)

• 9月24日
  • こぅちゃん

こぅちゃん

月齢のおかげでしょうね😂3ヶ月頃が一番なにやっても娘に愛が伝わらないんちゃうかと笑えました❗

パパさん、出番ですよー❗(笑)

• 9月24日
  • rinotan

rinotan

ですかね(.;゚;;∀;゚:

パパさん娘のギャン泣きに戸惑ってあてになりません(笑)
    頑張ってくれてるのですが、泣き止まなければ私のとこに来ます(笑)

• 9月24日
  • こぅちゃん

こぅちゃん

あー、わかります。結局その間こっちもそわそわしますし、時間が長引くという…(笑)

でも頑張ってくれる優しいパパさんで羨ましいです。うちは頑張ってくれるが、眠気に負けてる感満載でだめです(笑)

• 9月24日
  • rinotan

rinotan

そうなんですよね(笑)
    泣いてるの見ると可哀想になります(゚ロ゚)

はい!ただ、今は帰ってくるのが夜中なので休みの日とかに頑張ってもらってます!
    たまに泣いてたら起きてミルク上げたりしてくれてるので助かってます(´・_・`)

• 9月24日
ゆみまま

こんばんは✨

夜泣きのはじまりでしょうか…?

うちの子はおんぶして寝たなぁ~と思ったら、あらかじめ布団の上に(何でもいいので)クッションになるようなものをひき、その上にゆっくり置いたりしましたよ!

直接置くと、背中スイッチが発動しちゃいます(笑)

• rinotan

rinotan

夜泣きなんですかね?

普段から11時くらいから寝てたのですが…
    寝る前にギャン泣きで、最近すごい泣くんですよ(.;゚;;∀;゚:

おんぶ。試したことないのでしてみます!
    ありがとうございます!
    クッションに置くと寝相が悪いので怖いですが1度試してみます!

背中スイッチほんとにすごいですよね…せっかく寝かしたのに…って

• 9月24日
  • ゆみまま

ゆみまま

どうしちゃったんですかね(-。-;)
    ミルクは、腹持ちがいいと言いますが…飲まないんですもんね(*_*)

良かったら試してみてください!
    わたしは
    薄い毛布を何回かにたたんで、その上に置いたりしてましたよ\(^-^)/
    ママも辛いですよねm(__)m
    頑張ってください(´Д`)

• 9月24日
  • rinotan

rinotan

そうなんです…
    もうわけがわからない(笑)
    諦めて泣かしたりしてます(.;゚;;∀;゚:

ブランケットとかでもしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月24日
まーくんmama

お疲れ様です。・゜・(ノД`)・゜・。

私は泣きやまないときは、泣きたい気分なのかー朝まで付き合うよ(*^^*)と赤ちゃんに言っています

こっちが早く寝て欲しいなどの焦り?があると余計泣かれます^^;

我が子はおっぱいで泣き止んでくれます。
爆睡するまで添い寝して、ベビーベッドに移動させてます。
隣で寝るのは怖いので

• rinotan

rinotan

なるほど!
    焦りが伝わっちゃうんですね٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

試してみます!
    ありがとうございます!!!

• 9月24日
ちゃき

同じく三ヶ月の女の子です(^^)

うちの子は寝る前のギャン泣き時、立ちながら縦抱っこして背中ボスボスゆらゆらすると泣き止みます。
背中トントンだとギャン泣きの勢いで叩いてることにも気づいてない様なのでおむつのあたりを少し強めにボスボスしてます…😂
そして座りながらだと何がお気に召さないのか泣き止みません(笑)

寝かしつけは子守唄のCD流して歌ってます。毎日CDをかけてるので、なんとなくこの曲が聞こえ出したら寝る時間!と思ってくれてるのか、徐々に泣くことも少なくなりよく寝てくれるようになりましたよ〜(^^)

• rinotan

rinotan

少し強め…したことないのでします!

音楽明日から毎日かけてみようかな…
    ありがとうございます!

• 9月24日
  • ちゃき

ちゃき

プロのシッターさんなんかもボスボスやってるみたいなので、是非試してみてください(^^)!おむつがあるので、多少強めでも大丈夫みたいです☆

音楽もお子さんが気にいって眠りについてくれるようなものに出会えるといいですね〜(^^)♡

• 9月24日
  • rinotan

rinotan

ありがとうございます!

頑張って探します!

• 9月24日