※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

虫歯治療で仮埋めしている詰め物が半分取れてしまいました😭来週行く予定…

虫歯治療で仮埋めしている詰め物が半分取れてしまいました😭来週行く予定だったのですが、1週間このままで大丈夫でしょうか💦電車で30分かかる歯医者なので子ども連れていけないので来週までいける日がないんです😭

コメント

ゆづママ🔰

そちら側で噛まないようにして、何とか乗り切るしかない気がします😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦気を付けて過ごすくらいしかできないですよね💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

歯の根っこの治療中ですか?それとも詰め物や被せ物の型取りをしたのでしょうか?

前者であれば、全ての仮詰がとれていなければ様子見で大丈夫です😊
後者であれば、本当は詰め直した方が良いです🥺歯が動いてきてしまうため、型取りしたものが合わなくなる可能性があります。また、強度が落ちるため歯が割れてしまう可能性もあります。ですが、痛みがなければそのままでもなんとかなる場合もとても多いです🙌🙌
硬いものを噛んだり、取れてしまった側ではお食事しないように気をつけていれば意外と大丈夫です🙆‍♀️✨

お大事に🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと歯医者さんに電話で確認すると、カルテを確認してくれると思うので尚良いと思います☎️

• 8月13日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    前回型取りをして次に詰める予定でした😭
    歯の内側の側面だけ剥がれた感じなので、このまま残れば大丈夫かなぁと😭
    歯が動いてしまうんですね💦
    痛みは今のところないので、明日歯医者さんに電話してこのままで大丈夫か確認しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内側が取れただけであれば、恐らく歯の移動はしないと思います😊🙌そのままでも大丈夫そうですね🙆‍♀️✨

• 8月14日