※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長が早く、生理や毛の発育に関して心配しています。早く首が座り、歯が生え、寝返りもできるようになりました。生理や毛については、同じくらいの時期になってほしいと思っています。

私の娘は少し成長?が早い気がするのですが、そのせいで例えば生理が来るのや、毛が生えるとが早いとか関係あるんでしょうか🥲??

ちなみに、2ヶ月半くらいで首が座り、3ヶ月で下の歯2本生えてきて、寝返りもできます。4ヶ月半の今、上の歯2本が生えてきそう?白くなってて多分歯です。3ヶ月で生えてきた下の歯2本はまだ2mmくらいしか顔を出してません😅

生理とか、毛は年齢的にもいろいろ恥ずかしいだろうし、みんなと同じくらいであって欲しいな〜って思ってて😥

コメント

2児ママ

私も早かったですが
生理とかは遅かったです

歯や筋力の発達は
女性らしさが出てくるホルモンとは
別のものなので関係無いと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    たしかに、そうですね!また別物なので関係なさそうで安心しました🥲小学3〜4年生とかできたらちょっと早いなぁと思ってたので😥

• 8月13日

私自身なんでもめちゃくちゃ早かったみたいです
それとは関係ないと思いますが、女性的な発育も早かったです。だからといって恥ずかしいとかはないですけどね😅どうせみんな始まるし見せることもないのに恥ずかしいと感じる機会もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    そうですね!みんな始まるし、ないほうが困りますもんね!ただ、みんなが生理なってないときに群を抜いて1人早いと嫌かなぁ…とかいろいろ考えてしまって😢

• 8月13日