※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
子育て・グッズ

前の保育園よりも園児が多い新しい保育園で感染リスクが高まり、再度転園を検討中。経験者の意見を聞きたい。

今年の4月に転園をしたのですが、前の保育園がクラス15人くらいだったのですが今通っている保育園は30人くらいいます。
通い出してから熱で呼び出しやRSになり濃厚接触者にもなってしまいました。
やっぱり園児の数が多いと少ない園より感染率は上がってしまいますよね…
前の保育園にもう一度転園するか迷っています。
前の保育園に再入園された方や何かご意見あれば聞かせてください。

コメント

あんどれ

今の保育園に転園した理由にもよると思います💦
前の保育園に戻っても問題ないんですか?

• カエル

カエル

前の保育園は1歳児クラスからしかなくて下の子がまだ0歳児クラスなので0歳児クラスのある保育園に転園して下の子も今保育園に一緒に通ってます。

• 8月13日
  • あんどれ

あんどれ

下の子と別園は送迎が大変だと思うので、私だったら今のままにしておきます💦
    うちの子は25人クラスですが、病気は移し移され合いだし集団生活なので仕方ないのかなーと。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

転園したことはないのですが、うちの子が通う幼稚園も1クラス13人か14人です。
でも、RSで学級閉鎖になりましたよ😅
何を理由に転園したのかわかりませんが、子どもも混乱してしまいそうなので何回も転園はしないです💦

• カエル

カエル

やっぱり同じ保育園でも何回も転園すると子供の負担もなりますよね😭

• 8月13日