※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
住まい

TOSHIBAのドラム式洗濯機ザブーン使ってる方いますか?その中で洗濯機下…

TOSHIBAのドラム式洗濯機ザブーン使ってる方いますか?その中で洗濯機下にかさ上げ台使ってる方いたらお話聞きたいです😭
現在キャスター付きのかさ上げ台の上にザブーン乗せて使っていますが、乾燥機能使うと洗濯機の位置が変わるくらい動いてしまってます。(キャスターはしっかりロックしています)
キャスター無しのものに交換した方がいいのか、
キャスター付きでもなにか対策はあるのか、
はたまた掃除は頻回に出来なくなるけど直置きした方がいいのか検討しております。

コメント

ママリ

ザブーン使ってます✋
うちはふんばるマン使って上げてますが位置ズレは今のところ無いです💡

• ゆきち

ゆきち

揺れの感じとかはどうですか?
    例えば洗濯機の上に物を置いた状態で乾燥機能使うと、物落ちるほど揺れたりします?

• 8月13日
mk

我が家もザブーン使っています!
ふんばるマンを使っていて、横揺れ等も特にないです!
さすがに稼働させている洗濯機の上に物を置いたら落ちるとは思いますが、洗濯機自体の位置がズレることはないと思います!

• mk

mk

すみません💦うちは縦型なので上に物は置きません!

• 8月13日
  • ゆきち

ゆきち

縦型なんですね。うちはドラム式使ってました。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します💦同じドラム式洗濯機を使用していて、ふんばるまん使用。かなり揺れがすごいです💦洗濯中上にタオルとか置いておくと間違いなく落ちます💦
東芝の方にはふんばるマンはドラムに対応していないと言われ、初耳でびっくりしました💦横揺れが酷いと故障の原因にもなるしその際は保証対象外と、言われびびってます😭
なので東芝の純正のかさあげを買うか悩んでいます😭

その後どうですか?😢💦

• ゆきち

ゆきち

ふんばるまんはキャスター無しのやつですよね?対応していないんですね、、
    キャスター付きの物も対応していないけどこちらで責任もちませんという約束付きで設置していただきました。やはり揺れて、音もすごいし洗濯機の位置も変わるしで改善されないため
    かさ上げ台自体とってしまい直置きにしています。なので洗濯機下の掃除は出来ていません(笑)
    でも直置きにしてからは、揺れが減りました!洗濯機の上に衣類など置いていても揺れで落ちることがなくなりました!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!キャスター付きのものを使われていたのでしょうか??
    東芝の方には純正でドラムのかさあげがあると説明受けてそっちにしようかな…と悩んでいます💦
    キャスターついていないですがかなり揺れがひどくて💦洗濯機が壊れるんじゃないかって思っています💦

• 6月5日
  • ゆきち

ゆきち

キャスター付きのものを使ってました!
    けっこう揺れますよね😂
    純正のものはお値段いくらくらいなんですか?あまり高いとちょっと、、ってなりますよね😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構揺れます笑笑
    直置きにしたらだいぶ振動って落ち着いた感じですか??

純正のもの、一万円くらいみたいで🥺壊れるよりはマシだから買おうかなとか思ったり笑
    ザブーンってサイズが大きいせいかすすぎと脱水の時にすごい揺れます💦すすぎに関しては本当結構ゆれてるきがします💦

• 6月5日
  • ゆきち

ゆきち

直置きにしたら落ち着きましたよー!洗濯機の上に衣類置いても落ちないくらいです!
    一万円ならまあ、、(笑) 使ってる人いれば聞けるんですけどね!純正のもの買っても揺れるんなら一万円もったいないですよね(笑)

• 6月7日