※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくかく
子育て・グッズ

おままごとキッチンについて、1歳のお誕生日にもらったおままごとセットに合わせてキッチンを買おうか迷っています。対象年齢が3歳以上なので早すぎるか心配です。早めに用意して遊んでくれたり、興味を持ってくれたりする体験談を教えてください。

おままごとキッチンについて

一歳のお誕生日に義兄夫婦からおままごとセットをいただくので、せっかくならキッチンも買おうかなと思うのですが、
対象年齢が3歳以上とかなのでどうなのかな?早すぎると遊んでくれないかな?と思い、いまいち購入に踏み切れません_(:3 」∠)_

早くからキッチンを用意していた、早くから遊んでくれた、もしくはしばらくは興味持ってくれなかった、このキッチンがオススメ!みたいな、なんでもいいので体験談をお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

りんご

1歳過ぎにキッチンを貰いましたが、遊べてますよ🌻
2歳の今は、普通に「お肉焼きまーす」とか「冷蔵庫で冷やしてます」「ハンバーグ チンします!」とかやってます🤩🤩

• かくかく

かくかく

えええええ、めっちゃ可愛いですねえ(*´꒳`*)
    そういうの待ち遠しいです!

• 8月13日
ボンジュール

試しにキッチン動画など見せてみたらどうでしょうか?

1歳手前にキッチンで遊ぶ動画を見せたら、興味津々だったので
安めで小さめのアンパンマンのキッチンにしました。

仮に、これから先も興味があるなら大きめのを購入しようと。

まだ大きめのは買ってないです、だって落書きされたからキッチンのオモチャに💦

小さめでプレゼントされた物だけど、キッチンに落書きされたのはショックだったので、もう少し落ち着いてから購入する予定です。

• かくかく

かくかく

動画!たしかにそうですね!

落書きはショックですねえ…長く使いたいものだとなおさら…

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は2歳の誕生日にあげる予定なのですが、もう少し早めに買えば良かったと思ってます!
1歳半頃からおままごともどきを始めて、今では炒めたり盛りつけたりと毎日楽しそうにお料理してるのでもっと早く買ってもよかったな〜って思いました😂

• かくかく

かくかく

可愛い!そのくらいでも立派におままごと出来るんですねー(๑>◡<๑)

• 8月13日