※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

お子さんの食事について相談です。偏食で栄養心配。皆さんはどんな食事をしていますか?

少食&偏食のお子さんいる方、
ご飯どうしてますか?
栄養面がかなり心配なのですが
どんなものたべさせてますか?

うちは、ごま塩ご飯、塩おむすび、アンパンマンスティックパンがほとんどで、混ぜご飯やパウチなども食べません。スープも飲みません。
野菜ジュースは飲むので飲ませてます。

皆さんのお家ではどうですか?

コメント

きりん

笑顔で元気に過ごせてたら今は栄養は気にせずに食べるものだけ上げてます😄

長女は、離乳食のときから少食&偏食&おやつ大好きで、おっぱい命でした!
次女は、離乳食はがっつり食べてたけど、イヤイヤ&あまり食べない姉の影響もありどんどん偏食へ。

私は、長女の時にすでに心折れて開き直りました😝笑
『オシャレや恋に目覚めて、体型を気にするようになってからでも食育は遅くない!!』と。

なので、偏食も成長のうちと思って、元気に過ごせてたらOKにしています✨

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😣
うちの子はご飯を食べてくれないです🥲
とりあえず、スムージー飲ませるか、ヨーグルトにプロテインだったりサジー、しまじろうのこどミル混ぜたり、フォローアップミルク飲ませてます😣

うちもお肉が食べられないみたいで鮭フレークごはんとか炊き込みご飯、うどんと同じくアンパンマンパンがほとんどです🥺生ミニトマトくらいしか野菜食べてくれません😂

ポムポム

うちもおやつや果物は食べるけど、あとはふりかけごはんかパンしか食べません😢
とりあえず、栄養面はフォロミと野菜ジュースで補えてるかなと思い、あきらめてます

あんよ

ふりかけごはん、パン、チルドハンバーグ、野菜ジュース、のりごはん、ヨーグルト、牛乳豆乳、レーズン、プルーン、納豆、かぼちゃ煮、さつまいも、アンパンマンカレーとハヤシ、そぼろごはん、お菓子です😇

味噌汁の汁だけをたまに飲んでくれてましたが最近は一口も飲まなくなってしまいました。
先週やっと甘い卵焼きを少し食べてくれるようになりました。感動しました…
今日は初めて素うどんを食べてるのをみました。
パタパタっと食べてくれる時期が来るまで堪えるの本当に苦痛でした。

今も野菜不足が気になって野菜ジュレや野菜ジュースをよくあげてます。

本当にお疲れ様です。