※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
産婦人科・小児科

子供と母が風邪症状で、母は高齢で高血圧持ち。咳が止まらない不安からコロナ心配。風邪でも咳がひどい場合もあるか聞きたい。

コロナに関してです。お話聞いてくれると嬉しいです🥲

・水曜日→長男次男下痢、次男微熱
・木曜日→長男微熱、長男次男軽い咳
・金曜日→長男38.0、長男次男咳、小児科受診し夏風邪と診断される。
・土〜月→平熱に戻るが二人とも咳、軽く鼻水
・火曜日→咳と鼻水で耳鼻科受診するもまたもや夏風邪と診断され鼻水吸ってもらって終わり
・水〜金→たまに咳が出るぐらいで鼻水も無し

子供の症状はこんな感じで、咳は鼻水からきていると言われました。
私も子供からもらったのか土曜日から3日ほど鼻水が出ました。

ここで私が断ればよかったのですが金曜日に母が様子を見にきてくれご飯を作ってくれました。その時に子供達から移ったのか昨日から母の熱はないが咳が止まらないらしく病院へ行くも風邪と診断されたそうです。
もしコロナだったら、子供と私たちは若いから軽症でしたが母は50代前半の高血圧持ちです。

もう後悔と罪悪感と不安でどうにかなりそうです。咳が止まらない事って普通の風邪でもあるんでしょうか?😭私ほとんど風邪ひいたことがなくて、咳が止まらないということを経験してないので、咳がひどい=コロナと思ってしまいます。
まとまりもオチもないですが誰かにお話を聞いていただきたく投稿させてもらいました。読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママリ

どちらにせよコロナの検査してみたらいいと思います。
心配は無駄かもしれませんし!コロナなら早くわかった方がいいですし!

• ❤︎

❤︎

接触者でない、熱もないとなると検査できないとお盆にやってる病院に行ったらことわられてしまきました💦

• 8月14日
ゆち

RSの可能性もあるかと思います💦

• ❤︎

❤︎

なるほど🥺大人にもうつるといいますもんね😭

• 8月14日
  • やすみん

やすみん

お母様は喘息など持っていませんか?

私はこの時期、寒暖差やエアコンの冷気で喉と気管支がやられます。
    喘息ではありませんが咳が止まらない咳喘息になります。

RSも大流行してますが大人はさほど重くならないとききます。

ゆんけるさんが濃厚接触者で発熱・倦怠感・息苦しさなどなければコロナではないと思いますが…無症状の場合を考えても、やはりお母様の年齢で咳が止まらないほどの症状だと発熱も伴うのかなという感じがします。

• 8月15日
  • やすみん

やすみん

失礼いたしました🙇🙇🙇

• 8月15日