※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきひなすみ
妊娠・出産

妊娠20週で、腕や背中、足にかゆい発疹が増えています。水疱瘡や帯状疱疹ではないか悩んでいます。これが妊娠性痒疹でしょうか?

妊娠20週です
最近、腕や背中にポツリと虫に刺されたような発疹ができています。昨日から足にもポツリとできていました。日に日にひとつ、2つと発疹が増えていて、かなりかゆいです。水疱瘡は子どものときにもうやっているし、帯状疱疹とかでもなさそうです。
これが妊娠性痒疹ってやつなのでしょうか?

コメント

ママリ

ダニとかではないですか?
最近家族みんなポチッと発疹ができてて、ダニかも!と思いました💦

• さきひなすみ

さきひなすみ

最初はダニも疑いましたが、わたしだけだし、今日もご飯食べてるときに急に足がかゆくて、みたら蚊に刺されたみたいになってました
    急に発疹が現れるし、毎日一個から二個増えていくのでおかしいなと思ってました
    ひどくならないうちに皮膚科にいこうかなと思います
    ありがとうございます😊

• 8月13日

私も昨日の夜太ももとお尻が痒くなりぽつりの虫に刺されたように赤くなってます
痒くて全然寝れませんでした😅
私はヘルペスか帯状疱疹かなって思うんですが妊娠性痒疹って言うのがあるんですね!

• さきひなすみ

さきひなすみ

あるみたいですよ💦
    かゆくて夜はアイスノンしています
    マイナートラブルばかりで嫌になります

• 8月14日