※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやお
ファッション・コスメ

10月のはじめに友人の結婚式に出席する妊婦なのですが、ドレスに悩んで…

はじめまして!10月のはじめに
友人の結婚式に出席する妊婦なのですが、
ドレスに悩んでいますヽ(;▽;)ノ

恥ずかしながら年齢も年齢なので
結婚式に出席したこともなく...💦💦

結婚式は大人数を招くものではなく
親戚と新郎新婦の友人数人を呼ぶ
こじんまりした式みたいです!

9ヶ月になるのでだいぶお腹も大きいけど
かといって、マタニティ用のドレスを買うのは
もったいないな〜って思ってて(´・ω・`)💦

ウエストゴムになってて
丈も選べるこのドレスにしようと思ってるんですが
非常識ではないですかね?(´・ω・`)
丈は写真でいうと右側の膝下のほうにする予定です!

色はネイビーかワインレッドにしようと思うのですが
マナー的にどうなのでしょうか?

あと、このくらいの週数に結婚式に出席された方!
あればよかったものなど教えてください👍🏻💗

コメント

まりち

私もこの前初めて結婚式に行きました!笑
無難にネイビーにしましたが、明るい系着てる方もいましたし、私の結婚式に来てくれた方で赤もいましたよー!\(^^)/

• もやお

もやお

やっぱり無難だとネイビーですかね!
    けっきょくは似合う色が1番なんですかね(笑)

• 9月24日
きのぴー

7ヶ月の時と臨月のときに結婚式参加しました☻
お腹が思ったより大きくなってたので結局臨月のときはマタニティーのドレス買いました(*_*)

画像のドレス、全然非常識じゃないですよ!可愛いドレスですね(^^)
色は白とかオフホワイトじゃなきゃなんでもオッケーだと思います😊
華やかな色だと会場が明るくなるので喜ぶ新婦さんは多いですよ✨

わたしが臨月で参加したときは1月で結構寒かったのでお腹が冷えないようにブランケット持って行きました☻!
あとはトイレが近くなってたりするのでできれば出入口に近い席が有難いとお願いしてました✨

• もやお

もやお

最後の1ヶ月で一気にお腹が大きくなるっていいますもんねヾ(・ω・`;)ノ

よかったー!種類も少ないなかでようやく見つけた1着だったので心配で心配で...(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

お腹の冷えは大敵ですよね!
    トイレ問題!すでにトイレは近いからお願いしておきます✨✨✨

• 9月24日
❤︎りりぃ❤︎

先週末結婚式を挙げた6ヶ月の妊婦です。
参列者に妊娠がいたのですが、マタニティ用のドレスでした。
私と同じ6ヶ月ですが、経産婦だからかかなりお腹大きかったです。
ネットでマタニティではないドレスを買ったらお腹が大きいので裾が前だけ上がってしまい恥ずかしいので結局マタニティ用を購入したと言っていました。
ちなみに私は二次会用のドレスをネットで買いましたがマタニティ用ではないミモレ丈のシフォンワンピースです。
写真のドレスだと丈の長い方でもお腹で前は短くなりそうですね。
それが気にならなければ良いと思いますよ。
お色はネイビーの方がいいと私は思います。
体調を気をつけて参列なさって下さいね。

• もやお

もやお

結婚式!おめでとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾✨
    経産婦さんは大きくなるの早いっていいますもんね!私が6ヶ月のころはちょっとぽっこりしたかな?程度だったのに...!
    やっぱりお腹が出てくると丈が気になりますよね💦
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月24日
ひなぴな

お腹の大きさでスカートの裾が上がってしまうのはみっともないですが、膝丈なら良いと思います( ´ ▽ ` )ノ
色については、結構男性がスーツで服暗めになってしまうので明るい色がオススメです!!

• もやお

もやお

モデルさんが164cmで私と変わらないくらいなんで右側にしたらお腹の大きさでちょうど膝丈になるんじゃないかという考えてて( *ˊᵕˋ)ノ
    明るい色!やっぱり華やかさって大事ですもんね!

• 9月24日
ぴーな

ネイビーは割と多いと思います!
私の結婚式も黒、ネイビー多くて
ピンクとか明るい色着てる子が有難く思えたり◡̈笑
無難なのはネイビーかもしれませんが💡

• もやお

もやお

そうなんですね!新婦さん側からの意見とっても参考になります!(๑•́ω•̀๑)✨
    あと1日悩んでみようと思います(笑)

• 9月24日
あにゃすけ

いいと思います!丈も右だと全然大丈夫だと思います♡色は、周りの人が黒やネイビーが一般的に多いので、ワインレッドだと華やかさが出ていいと思います(*´ω`*)私は妊娠中に式に参加したことはありませんが、靴はヒールがあると危ないので、ペタンコがいいと思います!ぜひ楽しんで下さいね♡

• もやお

もやお

あと2週間でお腹が急激な成長しないことを祈りつつ注文しようと思います( *ˊᵕˋ)ノ♪結婚式っておめでたい場なんで華やかさも重視しないとですね✨
    いままで10センチ以上のヒールしか持ってなかったんでぺたんこ靴も買わなくちゃ(´°д°`)楽しんできます♡

• 9月24日
ちえママ

ステキなドレスですね!
出席時には妊娠9カ月ということなので、かなりお腹も競りだしていると思うので右側がベストだと思います(*´∀`) ドレスのお色はどちらでも大丈夫だとおもいます。しおんさんの肌色に合う色のドレスを選ばれたらいいと思います。妊婦さんは愛満載だから、みんなから喜ばれますね。
臨月まぎわで長時間座っているのもきつくなると思います。無理せず結婚式楽しんできてくださいね!

• もやお

もやお

ありがとうございます!あと2週間なのでお腹のサイズの変化はあまりないと信じたいです...(笑)妊婦は私だけみたいなんで新郎新婦に妊娠菌を振りまいてこようと思います(๑•́ω•̀๑)笑
    初めての結婚式参加なんで緊張ですけど楽しんできます♡

• 9月24日
ReAn

お腹の大きさにもよりますが
だいぶ大きいと前だけめっちゃ短くなりますよ(。-_-。)
ネットで購入前に、どこかで同じような丈のドレス試着してみて下さい(・・;)

ドレスは可愛いです❤︎ネイビーがいいかと思います(^-^)

• もやお

もやお

同じような丈のドレスを試着!いいアイデアですね!それは考えつきませんでした(´°д°`)!✨

やはりネイビーが無難ですかね( *ˊᵕˋ)ノ

• 9月24日

時期的にはネイビーかワインレッドいいと思います(^-^)ネイビーも可愛いですね☆

私は6月に友達の結婚パーティーに参列しましたがボルドー(ワインレッド?)のものを着ました(^-^)黒が多かったのでその色は私だけでした☆

ネイビーは結構いそうなのであまり被りたくないとかがあればワインレッドオススメします( ´ ▽ ` )ノ

• もやお

もやお

どちらも時期的にはいい色ですよね( *ˊᵕˋ)ノ

おお!ボルドー着られたんですね!黒とかネイビーが多いって聞くから赤系は選ぶ人少ないのかな?(*´ω`*)

ワインレッドに気持ちが揺れてきました(笑)

• 9月24日
ママリ

全然非常識じゃないです(o^O^o)
色はネイビーでもワインレッドでもいいと思いますよー♥
ただ、9ヶ月とのことですので、前だけ丈が上がって短くなりますね😰
お腹が大きめでしたら着られたときに気になると思います💦
前が上がった分、うしろの丈も短くできれば一番いいですね😅

披露宴会場は冷えるかもしれませんので、お腹冷やさないようにしてくださいね♥

• もやお

もやお

そういってもらえてホッとしてます(*´ω`*)
    やっぱりお腹の大きさは気になるところですよね💦
    初産だしそこまで大きいわけでもなく、むしろ小さい気がするってよく言われるけど、30週超えたあたりから急激に大きくなるって聞いてビクビクしてますσ(´・д・`)
    胸下切替のウエストゴムなんで調節できると信じてます😂笑

ありがとうございます♡冷え予防のためブランケットを持っていこうかと考えています♪♪♪

• 9月24日