※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コープの減塩しらすを離乳食に使ってる方いますか?解凍は冷蔵庫で2〜3時…

コープの減塩しらすを離乳食に使ってる方いますか?

解凍は冷蔵庫で2〜3時間とありますが、朝あげたい場合は夜に冷蔵庫にうつして朝から茹でてすり潰してますか?

解凍してペーストにして冷凍ストックだと再冷凍になっちゃいますよね😱

コープ便利だから買ってみてるけど、シラスとかは普通の買って作った方が楽ですかね😅
減塩でも塩抜きするし手間は同じですよね。

コメント

よっち🔰

コープのパラパラしらすのことですかね?
裏に自然解凍でって書いてあるので、使う時は必ずレンチンとかはしてないです。
炊き上げてあるみたいなので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。月齢低くて気になるなら、凍ったままちょっと茹でてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍ったまま茹でる手もありますね🧐なるほど、ありがとうございます!

• 8月13日

私は減塩ではないですが、コープの冷凍ふっくらシラス使ってます🐟

私は解凍せずに、冷凍から茹でて塩抜きして使ってます。
(そして、私の場合は、それをフリージングしてしまってます!!)

因みに、私の印象として、なのですが、
近所のスーパー(トップバリューのパックのシラス)で買ったシラスでもやることもありますが
コープで買ってるシラスのほうが、塩味が少なそうな印象で、茹で時間も気持ち短めで塩抜きできる気がしてます。
そして、小さいシラス以外のものがあまり入ってないかな、とは思います。

スーパーのは、物によっては、小さいタコとか🐙入ってたりしますし🤔

値段的に見たら、スーパーの方が安いですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんです、スーパーのしらすはちょっと良いの買ってもタコ的なやついますよね🤔それが嫌だし、期限も短いのでコープのやつ便利だと思ったのですが。。

冷凍から茹でる方法でやってみます!再冷凍になってもそこまで気にしなくても良いですかね😅

• 8月13日