※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の左手親指に黄緑色の豆のようなものができ、しゃぶる習慣があります。皮も剥けています。病院で相談した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月の息子の左手親指に黄緑色の豆のようなものができてました💦
先端は気持ちジュクッとしてます

1ヶ月前くらいから、常にその部分をしゃぶってる状態で、しゃぶってない時のほうが短いくらいです

写真のような感じで、豆の周りの皮も結構剥けてます💦

何でしょうか?大丈夫ですかね?

それか小児科とかに行って相談した方がいいですか😣

コメント

deleted user

ひょう疽だと思うので皮膚科でもいいかもですね。

  • にま

    にま

    恥ずかしいですが、ひょう疽というものを初めて知りました💦
    ワンオペ車なしで、福岡住みです。今隣地区は避難勧告が出ていて洪水警報中、明日から土日・・・。
    今すぐ皮膚科に連れて行きたいのは山々ですが救急を要しますか?💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洪水警報は危険なので明日とかあいてる皮膚科調べて旦那さんとかに連れてってもらうといいかもですね。
    県で診察可能な医療病院案内の電話番号とかありませんかね。
    私は何回かひょう疽なったことあって自力でうみだしたりして治しちゃったんですが、赤ちゃんなのでお友達の子が皮膚科で塗り薬とか飲薬もらったみたいです。
    月齢低いので飲薬が出るかはわかりませんが、今すぐじゃなくても皮膚科にはかかったほうがいいと思います。
    ネットで指しゃぶりひょうそで検索してみてください。

    • 8月13日
  • にま

    にま

    ネットで調べると膿んでると切開が必要みたいですね😨
    旦那は土日も出張仕事ですが、土日どちらも大雨の予報なので、休んでもらって、行けそうな病院あれば行ってみます🥲
    ありがとうございます。

    • 8月13日