※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

雨の日の育児、1歳児の相手が大変。イライラしてしまいます。同じ経験の方いますか?

専業主婦で、小さいお子さんいるかた、雨の日の育児つらくないですか?ずっと1歳児の相手。家事が終わって一息つこうと座った瞬間、絵本よんでーとずっともってきて、気に入らないことあると泣き叫び、髪をひっぱられ、たたかれ、YouTubeつけないと泣き叫び、公園いかないと体力余ってお昼寝しないし、イライラしてしまいます。同じかたいらっしゃいますか?

コメント

Py❤︎

分かります、本当この雨が続く数日地獄です😨
しかも今つわり中でもう墓場です🤣
割り切ってYouTube見せてます😂

• ポンポコ

ポンポコ

雨が続いて、地獄ですよね、育児しながらの、つわりつらいですね😭うちも、YouTube見せてます😂

• 8月13日
y

すっこぐ分かります!
雨の日は公園行けないので1日が長くて辛いです。。
だから家の中で追いかけっこして遊んで疲れさせたり
賃貸なので小さいですがジャングルジムをさせています!

後、ブロックで脳を使うのもよく寝てくれると書いていたのでやっています!

• ポンポコ

ポンポコ

1日長いですよね、毎日同じことの繰り返しつかれますよね。うちも追いかけっこしようかな、、。

• 8月13日
  • y

y

是非やってみてください!😊
    私も1時間程度遊んだら、YouTube見せてるので、大人しくしてくれてポンポコさんがストレスたまらないなら見せてもいいと思いますよー👏

• 8月13日
ぴい

一緒です🥲珍しく一人遊びしてくれてる!と思ってちょっと横になって見てると怒って叩き起こされるし、イヤイヤ期もあって何してもダメなときもあって本当参りますね💦
特に先週の三連休初日からお熱が3日ほど続き不機嫌MAXで、解熱後発疹が出て突発性発疹でした!発疹が治ってきたと思ったら今度は大雨…(九州です)病院以外出かけてない一週間…コロナもあるしけど、、息抜きしたいですねーーー😭😭

• ポンポコ

ポンポコ

子供が体調悪いと、親も休めなくてきついですよね(>_<)本当、息抜きしたいですね、コロナなかったら、色々いけるのにですね、、

• 8月13日
shi

わかります…

髪の毛引っ張ったり叩いたり、妊娠中でもお腹の上に乗られたり突進してきたり😱

うちは寝たふりすると最初は怒るもののそれでも続けると諦めて1人で遊んでいました🙆‍♀️

しょうがないと言い聞かせてYouTubeやテレビに頼るのもたまにはいいですよね…!

• ポンポコ

ポンポコ

YouTube見せてるときだけはおとなしいから、見せてます😹
    髪の毛ひっぱられると、本当イライラしてしまいます、。

• 8月13日
ちゃそ

雨だ、引きこもろうと思った日は朝から室内ジャングルジムと滑り台出します😊
我が家はYouTubeやテレビはあまり見せてないので、お昼寝のために午前中はある程度家事したら遊び倒します😂
今は上の子も夏休みで家にいるので雨の日は家事そこそこで子供をいかに楽しませるか毎日考えてます🤣
しばらく雨続きそうなのでネタ切れしそうです😱

うりぼう

わかります!雨の日大変ですよね😭
うちは今日は私だけ1時間くらいウトウトして、娘は隣でゴロゴロしてました。どっちの昼寝かわからないです😂

最近はYouTubeやテレビに頼ったりしてます。本当は長時間見せたくないんですけど、YouTubeやいないいないばあを1時間くらい見せちゃってます🥲

あとはジャングルジムさせたり家の中を追いかけっこしたりレゴしたりしてます😅