※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の子供が牛乳をあまり飲まない。甘くして飲ませた方がいいか悩んでいる。他の飲み物は麦茶や野菜ジュース。甘いものは控えたい。ミロやミルメークを入れるのは普通か。

3歳の上の子があまり牛乳を飲まないのですが、ミロとかミルメークとか砂糖とかガムシロップとか、そういうものを混ぜて甘くしてでも飲ませた方がいいでしょうか?

飲み物は主に麦茶で、朝ごはんの時には野菜ジュースを飲みます。

チーズやヨーグルトは食べますが、毎日はいらないみたいでそんなに量も食べません。

なるべく甘いものを与えたくなくて、でも牛乳美味しく飲んで欲しいなぁとも思うし、悩んでます。

3歳過ぎればミロやミルメークや砂糖を入れて甘くするのは普通ですかね?

コメント

ma.

小学生になったら毎日飲むものなので、そのままの牛乳を毎日あげてます🥛 匂いが苦手なら低脂肪乳とかスッキリしてます✨

ありさ

うちの息子も牛乳や乳製品ほとんど食べませんでしたが、保育所の給食で毎日のように出るので飲むようになりましたよ!😊
家ではほとんど飲みません😂笑

うちはミルメークや味が変わるストローで飲んでます。
まわりもミロで飲んでる子多いです。ミロで飲んでくれるなら栄養もあっていいんじゃないですかね。

へこ

4歳の娘が牛乳嫌いです。
園では頑張って飲んでいるようですが、それでも全部飲めるのはたまに…くらいなようです。
3人目の里帰り中は、母がミロを混ぜて飲ませたら、喜んで飲んで、おかわりもしてました。でも、ミロがないと飲めなくなるのが嫌なのと、甘いので虫歯も気になったため、家に帰ってきてからはミロはあげてません。

チーズやヨーグルトは大好きです。

ゆんた

うちはどちらもミロとか入れてよく飲んでます😃
上の子は小さい頃牛乳大嫌いでしたが、何か混ぜて飲ましてたら普通に何も入れなくてもいつの間にか飲むようになってました。
ただ、それを大量に飲ますとかはしてなくて基本はうちも麦茶です。