※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
家族・旦那

主人が仕事を休職中で、もうすぐ会社を辞めるため私の実家に住んでいま…

主人が仕事を休職中で、もうすぐ会社を辞めるため私の実家に住んでいます。
主人は私の親と気が合わないため早く別々に暮らしたいと言うのですが、お金がないので新しく部屋を借りる余裕がありません。
私は先日妊娠がわかったばかりです。
それでも働かなければいつまでたっても実家にお世話になるしかありません。
主人が次の仕事を早く始めてくれるといいのですが、うつ病なのでどうなるかわかりません。
私は別れるつもりはないのですが、義母に主人のことを愚痴ったことがきっかけで、我慢してまで一緒にいてもらわなくていいと言われ、喧嘩になり気まずい状態です。
主人は離婚するならそれでいいと言っています。
昨日、主人は自分の実家に帰りました。
私も実の父とは昔から気が合わないため私も実家を出たい気持ちはあります。
お金があれば今すぐにでも。
2才の娘もいるし、思うように仕事ができる状態ではないのでどうしたらいいかわかりません。

コメント

もも

お互い帰れる場所があるのはありがたいことです!
精神的にも大変な時ですし、お互いの実家に頼れるなら、今は距離を置いて生活するのもありだと思います🤔

離婚についてはもう少し日にちがたって冷静になった時に考えた方が良いと思います。

• mina.taka

mina.taka

私は主人と一緒にいたい気持ちは強いですが、主人が私の実家にいてストレスになるなら今は離れることも主人のためですね。
    今までは義母も私の味方をしてくれていたのに気まずくなってしまったのでちょうど良いかもしれないです。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

主さまは働いてないんですか?休職中でも貯金はないんですかね、、

• mina.taka

mina.taka

私は働こうと思って仕事を探していますがつい先日妊娠がわかったのでまだ仕事はしていません。
    貯金も少しはありますが、実家に引っ越したときに家電など処分してしまったものが多く、お金がかかりそうであまり余裕はありません。

• 8月13日