※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

どんな食事をすれば体重増えますか?機能性ディスペプシアになって1年で1…

どんな食事をすれば体重増えますか?
機能性ディスペプシアになって1年で11キロ減りました…。
昨日、消化器内科の先生に聞きましたが、身長からして(162センチ)病的な痩せ方ではないから大丈夫ですよ。怖がることはないですって言っていただきました。
体重計で測るとカロリーが930とかしかありません😭
摂取カロリーが少ないですねって言われました…。
何を食べたら体重増やせますかね?😭
55.56キロあったのが今44.9とかです😢
とうとう昨日から44キロ台に突入してしまいました😭

コメント

ニャン太郎

それはしんどいですね…💦
お医者さんから色々聞いているとは思いますが
カロリーメイトは、カロリー取るので太りやすいと思います。
あとは菓子パン…
朝に菓子パン食べると、すぐに太ってしまいます😣
ほぼ同じ身長で45キロ代にもなってましたが
体力ないからか、しんどかったです😓

• 🧸

🧸

本当しんどいし、怖いです😢😢
    カロリーメイトやっぱりいいんですね🌼

今は体重戻ってますか?🍀

• 8月13日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

45キロ代がもう5年前なので…
    私は、戻りすぎている感じです😓

知り合いも鬱で痩せてしまって
    太る為に菓子パン食べてたと言ってました。
    身体の負担がない様にしてみてください。

• 8月13日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭💦

やっぱり精神的な面から来てるんですかね😢💦
    頑張って体重増やします!
    ありがとうございます☺️

• 8月13日
みんちゃん

すみません、回答ではないですが、、私も1年以上前からずっと胃の調子が悪く、あまり食べられずに痩せてしまい困っています💧機能性ディスペプシアというのを疑っているのですが、病院で診断されたのですか?内視鏡検査は必須でしょうか…?胃カメラが怖くて病院に行けません😢

• 🧸

🧸

病院で診断されました!
    一昨年の12月くらいから週一程度しかも子供の習い事の日に吐き気することがあって習い事がストレスなのかなと思ってたのがだんだん毎日吐き気するようになり…ゲップも止まらず、腹部膨満感もあって少し食べただけでお腹いっぱいになるし、今年の1月の最後に1週間胃痛までしてきて…流石に怖いと思ってかかりつけの内科に行きました。問診と聴診器で胃腸が弱ってるかなーストレスかもねーって言われて薬1週間分処方されましたが治らず…3月に今の病院に行きました。(内科、消化器内科、診療内科がある町医者です)そこで、症状説明すると、機能性ディスペプシアの可能性が高いですね!胃カメラしてもしなくてもどちらでもいいですよ!問診だけで機能性ディスペプシアだと分かったのでって言われましたが、胃カメラしてもらう予定で行ったので初診でしたが朝から何も食べずに行って胃カメラしてもらいました!結果、胃に異常はなく機能性ディスペプシアでした!

私も胃カメラ怖かったのでずっと放置してました。大きい病気だったら…とか思うと余計に怖くて…
    でも鎮静剤で口からの胃カメラでしたが全く記憶にないくらいでしたよ!結果聞くときも意識朦朧としててあんま覚えてません😂

• 8月26日
  • みんちゃん

みんちゃん

すごく詳細にありがとうございます…!自分だけじゃないと思うと少し気が楽です😊私もずっとお腹の調子を気にして生活してるので本当にストレスで泣けてきます🥺食べるのが大好きなので余計辛いです。
    最近の胃カメラは苦痛が少ないってわかってはいても怖いんですよねー😅
    いろいろ調べたら、家の近くにこの病気に詳しい漢方薬局があったので一度相談してみようかなーと思ってます🤔
    とにかく好きなものをまた食べられるようになりたいです😔😔

• 8月27日
  • 🧸

🧸

胃カメラ怖いですが、一度やってもらってた方が安心かと思います😭💦
    ピロリ菌がいたりしたら除去したほうがいいし、ほかになにか原因があるか調べた方が良い気はします🤔

• 8月27日
  • みんちゃん

みんちゃん

ですよね💦何もないとは思うんですが、絶対ではないですもんね🥺

• 8月27日
  • 🧸

🧸

絶対ではないと思うので検査したほうが、みんちゃんさんもスッキリすると思います🌼
    原因わからないまま薬飲むのも怖くないですか?😭
    機能性ディスペプシアなら、ストレスによる自律神経の乱れが原因の場合が多いので薬飲んでてもなかなか良くならないです😭

• 8月27日
  • みんちゃん

みんちゃん

ありがとうございます😊検査頑張ってみようかなと思いました。
    私も最初は自律神経失調症なのかと思いました。イライラもひどいので。

• 8月27日
  • 🧸

🧸

機能性ディスペプシアは自律神経が関係してるので可能性としてはありえそうですよ!
    私も常にイライラしてます😂💦
    不眠症だし😭
    過敏性腸症候群も可能性高いと言われましたし😢

• 8月27日