※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていたのに気づかず寝てしまいました。里帰り中で母に起こされた。なぜ泣き声で起きれなかったのかショックで焦っています。

赤ちゃんが泣いてるのに気づかず寝てしまってました、、、

今生後26日です。
少しグズっただけでも目が覚めていたのに、
今朝授乳の時間帯に赤ちゃんが泣いていたらしいのですが、全く気づかなくて爆睡してました。。

里帰り中のため、母が赤ちゃん泣いてるよって起こしにきてくれてようやく目が覚めました😰

何故、隣で泣いてる我が子の泣き声で起きれなかったのかショックです、、、
夜中でもないし、昨晩は2回の授乳時以外はぐっすり寝れたので寝不足でもないのですが😞💦

今週末で里帰りが終わって日中一人になるのに、また気づかなかったらどうしようと焦ってます。。。
同じように気付かなかった事がある方いらっしゃいますか、、、?

コメント

かいり

出産お疲れ様でした!

気づかなかったこと
ありますよ💦

疲れてないと思っていても
身体は疲れてるのかと💦

はじめてのママリ🔰

実家だから安心して寝ちゃったのかも知れませんよ!

意外と帰ったら起きれるかも知れないです☺

私も産後2週間くらい母が家に来てくれたんですけど起きれない時もあって、帰って旦那と2人になったら起きれました😂

あるあるじゃないですかね😂
産後1ヶ月じゃまだママの体もボロボロですし😱
私は里帰り中母が泣いてる子供をあやしてる最中に寝たりしてましたよ🤣

みうちゃま

めちゃくちゃありますよ。

それだけ身体全体疲れてるってことです。毎日頑張ってる証拠です。

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
私は里帰りも親が手伝いにくることもなかったので、夫が気づいてくれたことがあります。
もしかしたら、日中一人のとき気づかなかったこともあるかもしれません💦
が、そんなに気にされなくて大丈夫だと思いますよ✨

きりん

出産お疲れ様でした✨

出産は全治3~6ヶ月くらいの事故の衝撃を身体が受けているって言われています。
その状態で、産後直後から赤ちゃんのお世話をしています。

今は気を張ってるから、実家という安心感もあってゆっくりできると思うので、周りに頼ってとことん体を休めてください😊

起きれないことなんてこれからもっとありますから~!笑

きりん

同じことありましたよー!
私は夫に言われました😅
疲れてるんですよ😭
大丈夫です!
本当に毎日お疲れ様です😭

なつみ

まとめてのご返信ですみません😭💦

わたしだけじゃないと知り、安心?しました🥺
昨日で里帰りも終わり、今日からは旦那と2人で頑張ります!

ベストアンサーは選べなかったので、最初にご回答いただいた方にします!
ありがとうございました🥺💕