※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

プレゼントで貰ったおもちゃが溢れて困っています。遊ばないものはどうしていますか?

プレゼントでもらったおもちゃでもう遊ばないものはみなさんどうされてますか?
貰い物なので捨てるのも忍びないけど、もう遊ばないかな…というおもちゃが多くておもちゃスペース溢れかえってます😨😨

コメント

フリマアプリで売っていますよ☺️

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    売られてるんですね👏
    なんかプレゼントだと捨てるのはもちろん、売ったりするのも申し訳ないかな?と思ってしまって、処分できなくて🥲

• 8月13日
空色のーと

それなりに良いものは、幼稚園に寄付しました😊

使い方も丁寧なのか、多少傷ついているくらいで物凄く状態がいいので、捨てるのは勿体なくて💦

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    幼稚園に寄付ですか!
    その発想は全然なかったですー!💡
    そして使い方が丁寧とこのこと、素晴らしいですね🥺❤️❤️
    うちの子達にも見習って貰いたいです🥲
    ちなみに、どんなおもちゃを寄付されましたか?🥺

• 8月13日
  • 空色のーと

空色のーと

アンパンマンのレールセット、ドールハウス、専用のお人形(ガチャガチャやお菓子のオマケについてたものなど)、ニュースブロックなどです😊

• 8月13日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    そのようなおもちゃであれば寄付出来そうですね😳
    元から幼稚園にアンパンマンのおもちゃとかありましたか?
    うちの幼稚園木の積み木か布のおままごとセットくらいしかおもちゃ見たことなくて🙄

• 8月13日
  • 空色のーと

空色のーと

なかったです!
    基本は、積み木やブロックとかでした。

なので、キャラもののおもちゃなんですが、と持っていく前に説明して、1度中身を確認してもらって、不要なら明日引き取りますって形で寄付に至りました😊

• 8月13日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😳💕
    それでも引き取ってもらえたって事ですよね?
    私も寄付出来そうなおもちゃがあれば幼稚園に確認してみようと思います☺️
    貴重なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月13日