※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯槽の掃除について、、どなたか助けてください❗️最近洗濯をするとカ…

洗濯槽の掃除について、、どなたか助けてください❗️

最近洗濯をするとカビのようなものが少し出てくるようになってきて、、酸素系の層洗浄液をしたのはいいのですが、洗浄をしてから余計にカビが出てくるのが止まりません😭
まだ汚れが残ってるんだとおもって、昨日は塩素系の層洗浄をしたのですが、洗濯物を入れずにもう一度洗い〜脱水まで空で回すと、大きな汚れがまたいくつも底に残ってました😭😭
汚れをとってすすぎの流れをもう5回ぐらいしたのですが、まだまだ汚れが出てきます🥲
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

しゅん

水を満タンにして、すすぎ、脱水をカビが出なくなるまでやればいいですよ😊
あとカビをネット(魚すくうようなやつ)ですくうといいです!

まっこ

出なくなるまで続けるしかないのですが、よくここでも紹介されてるPanasonicから出ている洗濯槽クリーナーすごくいいですよ❗2,000円くらいするので少し高いですが、汚れを溶かしてくれるし相当取れるのですぐキレイになりました。
説明書には「次は1年後」とありますが、他のかたは半年したら次やったりしてるようです。

家電量販店の洗濯機コーナーなどにもありますし、Amazonなどのネットでも買えます❗

• まっこ

まっこ

こういうのです‼️

• 8月13日

満水にして、浮いてきたカビをお風呂掃除ネットとかで除去していくとカビ少なくなってきますよ✨
カビの大きい塊はなかなか排水されないので😭
上の方も書かれていますが、パナソニックのちょっとお高めクリーナーは効果抜群です!これを1年に1回使いつつ、その間は安いいつものクリーナーで槽洗浄してますが、それを初めてからカビ見なくなりました✨