※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親のことが嫌がらせをされたわけでもないと思うのですが色々あって…

義両親のことが嫌がらせをされたわけでもないと思うのですが色々あって大嫌いです。

嫌がらせをされたわけでもないと思うと書いたのは、一般的には嫁いびりでするような事を悪気なくしてくる感じなのでそう書かせてもらいました。

それ以外にも私や私の親に対しても失礼なことをしたり言ったりするので私が一方的に嫌っている状況です。
相手がどう思っているかは分かりませんが。

ここ最近は会わなくて済んでいたのでよかったのですが、先日主人が義両親に電話をする用事がありました。
義両親と主人が電話を始めると動悸、過呼吸、腕の痺れが出てきて号泣。

主人が電話している30分弱この症状がおさまらず、電話が終わった主人にしばらくなだめてもらって動悸、過呼吸はおさまり、しばらくして腕の痺れもおさまりました。

発生したタイミング的に義両親が絡んでいるのではないかと思うのですが、元々体に悪いところがありこのような症状が出てしまったのかな?と思うと不安です。

ただもしまた義両親と電話だったり会うことがあったときに同じようになってしまっても怖いので、義両親が理由なら主人に話してしばらくは義両親と関わりたくないとも思っています。

同じような症状のある方、あった方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。
また客観的に見て皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

重度のストレスかと思います😂

• れの

れの

もしこれが義両親が原因で出ている症状なら十度のストレスっぽいですよね🥲

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この症状が義理両親の前で出ちゃうとお互いに気まずい感じだし、最悪な雰囲気になりそうだし、申し訳ないし、失礼にもなってしまうような気もするので、私だったら

旦那にしばらく会わないように頼み混みます😂

産後でホルモンのバランスも崩れてると思うのでそれも原因かと思いますけどね。。

お大事になさってください🥲

• 8月13日
  • れの

れの

確かにそうなっちゃったらお互いに気まずいですもんね💦

産前からこんな感じなのですがやっぱ産後っていうこともありそれも原因の一つではあると思うので落ち着くまでは様子見させてもらいます😭

優しいお言葉をありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私もストレスだと思います!
拒絶反応が自然と出来てしまっているために出るサインのような気がします。
私も一時期ありました。

• れの

れの

義両親の話が少し出るだけでも動悸がしてくるのでもしかしたら拒絶反応かもしれません😭

一時期あったとのことですが、現在はなおりましたか?
    そしそうならなにかがはらさんさんがされたこととかってありますか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もありました。
    最近はもう諦めと価値観を押し付けないように
    というか
    こいつらは人間じゃないから
    言葉が通じないんだなと
    心でものすごく罵倒してます。

だからか会っても過度に落ち込むことが少なくはなりました。
    離婚も考えた時期もありましたし
    死にたいと考えた時期もありました。

毎回義理家族が関わってたので
    ほんとヤバイなと思ってましたが
    旦那に嫌な方に引きずられて俺らが喧嘩するのは、向こうの思うつぼ
    だからこそ関係ない精神で上手い蜜だけ吸っとけばいいんだよって言われてから
    ちょっと変わりましたね。
    旦那も親だからとことん利用するけど
    人としてはあんまり良くないことを知ってるはいるみたいで…

• 8月13日
  • れの

れの

そうやって考えられるようになりたいです😭

うちの主人は私の意見もしっかり聞いてくれますがそこまでしっかり味方?はしてくれないのでそこも原因の一つかなとは思ってます🥲

主人は主人と思って私は1人で「義両親は人間じゃない」と心に余裕ができるように努力しようと思います😢

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も味方ではないですよ。
    そう思っとけばいいっしょって
    勝手に解釈され
    毎週のように会わせられたりしますから…

考えてくれる人ならまず会うのをひかえてくれますからね。

人間ではないのは確かです!

• 8月13日
  • れの

れの

毎週ですか😳
    うちは距離が離れているのでそれはなくてよかったです🥲

お互い大変ですが無理しないで自分の体優先でやっていきましょう😭

• 8月13日
きゅん

私も出産後、義母とのゴタゴタがあり、夫とその話になると動機がして具合が悪くなっていました。
夫ともよく話し合い、しばらく距離を置くことで対応しています。
でもこの間、唐突に義母から手紙が送られてきて、また症状出ました💦

ご自身の身体、大切にされることがまず1番ですよ!!産後ということだけでも、身体は不安定な時期だと思うので。お互い、労りましょう!

• れの

れの

手紙ですら症状出ますよね😢

うちは手紙はないのですが、主人がLINEでやりとりしてたり義両親(というか義家族)の話が出るだけで出ちゃいます😱

産後ってだけでもかなり不安定ですもんね、今後の事も考えて今は産後の自分の体を労わろうと思います!
    お互いに無理せずやっていきましょう😊

• 8月13日