※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
その他の疑問

お恥ずかしい話ですが、日曜日は主人の友人の結婚パーティーに夫婦で呼…

お恥ずかしい話ですが、日曜日は主人の友人の結婚パーティーに夫婦で呼ばれており、ご祝儀を3万とプレゼントを用意しました…。パーティーはカフェのような所で行うそうです。結婚式、披露宴となると5万かなって思うのですが、パーティーでも、夫婦で参加は5万でしょうか?どなたか意見を下さると助かります。お願いします。

コメント

おさつ

来月レストランでの結婚パーティに夫婦で参加予定ですが、5万とプレゼント用意しています( ˊᵕˋ )
結婚パーティーでも相場は5万円だと思います。

• aomama

aomama

コメント、有難うございます。
    やっぱり、パーティーでも5万ですよね。
    プラスプレゼントですね。

• 9月23日
  • おさつ

おさつ

どのようなカフェかはわかりませんが、レストランウェディングって安いから選ぶ人ばっかりではないので(雰囲気で選ぶetc)、レストランウェディングだからご祝儀を安くという考えは違うかなぁと思います。

プラスプレゼントは私は親しい友人なので用意しましたが、それはなくてもいいと思います!

• 9月23日
  • aomama

aomama

場所を再確認しました。
    3万ではダメだと改めて思いました。
    5万包んで当日行きたいと思います。
    プラスプレゼントは用意してあるのでそのままお渡ししてきます♡

何度もコメント有難うございます。

• 9月23日
くまちゃん

3万円で良いと思います。カフェの様なところなら食事ドリンクの一人予算は5000円位でしょうね。プレゼントもありますし妥当だと思いますよ☺

• aomama

aomama

とても親しくしている友人とまではいかず、年に何回か、夫婦でキャンプするぐらいの中なのですが、お声をかけてくださったので行きたいなっと思いまして。多く包んで彼方に気を使わせるのもなってのと、お恥ずかしいお話ですが、正直5万厳しいなって思ってしまって…😭3万でも大丈夫ですかね?

• 9月23日
  • くまちゃん

くまちゃん

これから、お子さんも生まれますしね…。カフェなら充分かと☺じゃないとボロ儲けパーティーになっちゃうかと😂

• 9月23日
  • aomama

aomama

場所の再確認したら、今時のオシャレなレストランの様で…その建物にはオシャレなチャペルも完備されてました…。五万包むのが良いのかと思いました。
    何度も、コメント有難うございます😭

• 9月23日
✺AAA✺

夫婦で参加なら5万が相場ですが、それは、引き出物や料理も含まれるのでその行かれるパーティーがカフェなら会費制ですかね?引き出物もないですよね?だったら5万や3万包む必要ないかと…
自分たちの結婚式に参加して貰っていたら1万包んでプラスお花かプレゼント用意します◡̈*

• aomama

aomama

会費制ではないです。
    引き出物はある気がします…。
    私達の結婚式の時は、まだその方達とは出逢っておりませんでした。
    主人の顔を立てる意味で、恥ずかしくない金額を包むべきですね。

• 9月23日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

では5万ですね!
    引き出物にコース料理、その他諸々で2人で3万は採算合わないかと🤔

• 9月23日
  • aomama

aomama

場所の確認して、やはり、5万包むだけのレストランの様な所なのでしっかり準備していきます‼︎
    何度もコメント有難うございます。

• 9月23日