※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が症状あり。かかりつけ・小児科休み。16日受診か様子見か迷い中。坐薬はあり。どうする?

2歳の娘が火曜日から鼻水、咳、熱があり昨日良くなったと思ったら今朝次女が38.6度、咳が出てます。

かかりつけも近くの小児科もお盆休みに入ってて、早くて16日になりそうです。

16日まで様子見か、遠くても今日空いてる病院を探して受診するか迷ってます。

坐薬は家に少しあります。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬があるなら遠出もしんどいので家で様子みていいとおもいます!
ひたすら寝てもらったら大丈夫と思いますよ!

ゆきんこ

昨日、朝から長女が38℃超えの発熱、昼から次女が37.5℃〜38℃の発熱がありました。
かかりつけの子どもクリニックはお盆休み中😭
県の発熱時の電話相談に連絡して、発熱時も診てもらえる病院を教えてもらい、ネットでお盆休み期間を確認して、電話して、30分かけて病院に行き受診しました。
2人とも風邪薬と解熱剤をもらいました。
坐薬は最近もらったものでしょうか?体重で使う量も変わってくると思うので、気をつけてくださいね。
わたしなら、多少遠くても連れて行きます。