※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やの
妊活

妊活中で病院への相談を考えています。予約のベストな時期や病院での相談方法についてアドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。
今まで排卵検査薬やアプリを見ながらタイミング取ってきましたがなかなか上手く行かず病院の力を借りようと思っています。
通院していくにあたってどの辺の時期(生理中、生理終了後など)に予約取るのがベストなんでしょうか?
また病院に直接聞いて教えてもらえるものなのでしょうか?
初歩的な質問すぎなのですがアドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理から10~11日目くらいに受診すると、卵胞チェックをしてくれて排卵日を推測してくれます。それに合わせてタイミングとる感じです。数日後にもう一度受診して、排卵チェックを受けて、次は妊娠時または生理が来てしまったらまた10~11日目に受診という繰り返しです。

そこで、卵胞が育ってない、自己排卵出来てない、など問題があると服薬や注射、その他の検査に進む感じです。

病院によって違うかもしれませんが、私の通院先はこんな感じです!

• やの

やの

コメントありがとうございます!
    夕方にコメント拝見させて頂いて予約をしてそのあと念のため電話したら排卵前に一回受診してほしいとのことだったので今度の仕事が休みの日に予約し直しました!
    赤ちゃんに早く会えるように頑張りたいと思います!ご丁寧にありがとうございました🥺🥺

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😊!
    私も二人目妊活始めたところです🌼一緒に頑張りましょう✨
    お互い授かれますように🥰

• 8月13日