※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モイ
家族・旦那

来月子供達の運動会があるんですが、長女が年長さんで、最後の運動会の…

来月子供達の運動会があるんですが、長女が年長さんで、最後の運動会の為お互いの両親を呼ぼうと言う事になりました。私の方は家が車で5分の所で近い為何の問題もありませんが、旦那さんのお母さんは車で50分でちょっと遠いんです。旦那さんに今日早めにお母さんに運動会の事言っておかないと予定もあるだろうし、連絡してみたら?って言ったんです。そしたら、一時して旦那さんから連絡があり、おふくろ来るって!遠いし朝早いから、前の日から泊まるようになったって言われて。何の相談もなしに、勝手に決められて正直相談してほしかった。今もつわりが続いてて仕事も休んでる状態なのに、お母さん来るとなると、気を使うし、色々しなくちゃいけない事が増えると思うと余計具合悪くなりそうで。お母さんが来る時はバスで来て帰りは車で送ってるので、今回もその方法で十分だと思うし、朝早いからって言ったって、前も9時に来て下さいと約束してたのに、早く来すぎたと7時半に迎えに行った事あるのに。。。旦那さんにこの気持ちを全て伝えると逆ギレして、じゃ、今からおふくろに連絡して言えばいい。泊まりに来るだけなのに、何がそんなに気を使うかわからんって言われて。ただ嫌なだけやろって言われました。うん!嫌だー!(涙)
長くなってすみません。ただただ、聞いてほしくて。私ワガママですよね(涙)受け入れれる優しさが欲しい。

コメント

Maddie

そんな重大なこと(お母様のお泊まり)を勝手に決めるのは、なしですよね。
血縁がないから尚更片付けたり、ご奉仕しないといけないことを分かってませんよね。
私は結婚して三年?義家族、実家族を入れたことがありません(笑)

  • モイ

    モイ

    共感して頂いてありがとうございます(涙)旦那さんにも初めての泊まりだからこそ相談してほしかったと伝えました。嫌だけど嫌なりに色々してあげなくちゃって思うし。その気持ちが自分をきつくさせてるのかわかんなくなっちゃなって。Maddieさんはご両親家にあげた事ないって、それもすごいですね。何か理由があるんですか??

    • 9月23日
  • Maddie

    Maddie

    もうお泊まりは決定ですか?

    そもそも家に来はることがないです。子供もいないし、うちに来ても楽しいことはないでしょ(笑)
    父も野菜やお米を持ってきてくれますが、置いてバイバイ。お義母さんは入籍した時にブーケを持って来てくれて、それも玄関先で終えました(笑)
    綺麗に片付けられていないのがあるかなぁ。ちゃんとしないと!と思っては月日が経ちます…ちなみにゴミ屋敷ではないですよ(笑)

    • 9月23日
  • モイ

    モイ

    それ以降旦那さんと話してないから、多分決定です(涙)
    玄関先で終わり!!すごい^ ^
    なーんにも気にしないでいい仲になりたいもんです!
    毎晩トイレでリバースなの知ってて、泊まりにおいでって言う旦那にビックリです。こっちに気を使えって言いたくなります。笑

    • 9月23日
  • Maddie

    Maddie

    二人のお子さんでも女性の体の中にいるってだけで、男性は関係ないというか、悪阻とか分からないですもんね。
    心安らかに過ごしてください。

    • 9月23日
  • モイ

    モイ

    色々聞いてくださり、ありがとうございます☆

    • 9月23日
mamari

重大なことだし、気を使うことですよー(;_;)
せめて、気を使うことを分かってほしい…
嫁に聞いてから返事する。
掃除手伝ったり迎える準備する。
これだけあったら、嫌でもまだ許せるのになぁ(;_;)
しかもしかも、妊娠中でつわりもひどいとのこと!義母も気遣えよって感じですね。

もう決まりなら、あんまり居心地良くすると発表会とかこれからの行事でお泊まり恒例になりそうですね…(>_<)

無理しないで下さいね〜(;_;)

  • モイ

    モイ

    やっぱりそうですよね(涙)相談すべき事ですよね?結局私が何でもするはめに。普通の状態であれば、ここまで言わないんですが、つわりが重なってお弁当の事とその日の体調頑張らなくちゃでいっぱいいっぱいなのに、配慮がほしかった(T . T)
    共感してくれてありがとうございます(涙)

    • 9月24日
deleted user

泊まりでもいいけど、嫁は今悪阻が酷くて
何も出来ないことには文句言わんといてな!
って言って欲しいですね…。
こっちから誘って遠方から来ていただけるので
泊まりになることはしょうがないとしても
旦那さんがどこまでモイさんを
フォローしてくれるかですね😭💦

悪阻が酷いこと伝えてないのかな…。
旦那さんと義母、どっちが先に泊まることを
話題に出したんでしょうね(´・ω・`)
どちらにせよ、モイさんに気を遣ってたら
泊まるという選択肢は出てこないのに😢

  • モイ

    モイ

    多分旦那さんから言ってると思います。毎回旦那さんが誘って母が断ってるって感じなんです。今回も断ってくれる事を願ってるんですが。私の旦那さんはマザコンなんでしょうか?気持ち悪くなってきました(涙)毎晩トイレでリバースしてる状態知ってて、泊まりに来いって言ってる旦那さんの気持ちが全く理解できません。これを言うと切れますしね(涙)
    精一杯頑張ります(涙)聞いて頂いてありがとうございます(涙)

    • 9月24日