※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ♡
妊娠・出産

妊娠34週で逆子気味で不安。先生に頭を下に向けてもらったが、胎動が変化。旦那の言葉に不安感じる。今できることは話しかけるぐらい。

あぁー、またかという感じです😳

現在、妊娠34週なのですが逆子ちゃんな気がして仕方ないです😰
蹴られる位置が低いし、明らかに胎動感じる頻度が減ってます💦

先週、33週で検診を受けた時は横向きだったのですが、先生がこれならまだ回りそう!と言って、手とエコーの棒で誘導して頭を下に向けてくれました。
その時と明らかに胎動の感じ方が違う😱

もう嫌だ😭
せっかく戻ってくれて安心していたのに…。
なんか悪いことしたのかな?
旦那にどっち向いてるか心配でって話しても、考えすぎたらあかん!大丈夫や!根拠はないけど!
と言われ、元気を出さすために言ってくれてるのはわかるのですが、実際胎動を感じたり、出産するのは私やねんから!
不安になって当たり前やん!と八つ当たりしそうになったり😰

今できることはとりあえず頭下だよーって話しかけるぐらいですよね😳?

コメント

はじめてのママリ

体操とかしてますか?

• 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

コメントありがとうございます。
    いえ、してないです。
    自分の感覚なだけで、エコーで見てもらったとかじゃないし自己判断ではしない方がいいかなと😰

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    ネガティブな考えだとストレスから血流悪くなったりして良くないので、あまり気にしないほうがいいかと!
    身体を冷えないようにするのも大事だと思います🐛

• 8月13日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

そうですよね😭
    考えすぎもよくないですよね😳💦
    経産婦やし回る余裕はある!と先週の検診でも言われてるので、ベビちゃんに任せてみようと思います😳

• 8月13日
たこさん

一人目のときギリギリまで逆子で、帝王切開の予定まで決まってました😅

30週で外回転術してもらってサラシ巻いてたけれど、34週のときにまた逆子発覚…😵
それから毎晩15分逆子体操をしました😌

36週のとき逆子体操中にグニュ〜ンとお腹の中をなぞって回転した感覚を感じました。頭位になったと確信して逆子体操をやめました。
『今日逆子だったら○日後に帝王切開ね』と言われていた36週の健診日、エコーでみたら頭位になってました☺️

ゆっちゃん

私も明日で34週で逆子のことを気にしていたのでコメントしました😩🍀
明日1人目の時も、34週で逆子が直ったのでまだ望みはあるかなと思い体操を毎晩やってます😂
もう、帝王切開の予約が入ってしまいましたが直ればキャンセルになるので期待しつつ。。

蹴られる位置であれ⁉️と不安になりますよね🥲🥲
今日も病院でみてもらいましたが逆子でした笑
頭位の胎動がどんなだったか忘れてしまっていて思い出せずにいます🤣
逆子になっていませんように🤸‍♂️❗️❗️