※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あと
ココロ・悩み

職場のリーダー2人に嫌われて悩んでいます。愛想がなく、悪口を言う態度に困っています。どう接すればいいでしょうか?

もう仕事の事で悩んでます
うちの職場には2人リーダーがいます
その2人に嫌われるとそこではやっていけないと周りが、言います。
まだ入った頃はよくリーダー2人に喋りかけられたり休憩も一緒だったりしたのですが、最近はリーダーの片方の人に目も合わせられないし、喋りかけても愛想がない喋りかたをされたり、何か色々疲れました。
私も何かしたのかなと思いずっと悩んでます
どうしたらいいのでしょうか?そのリーダー2人はいつも休憩になると色々な人の悪口を言ってます。私も休憩が別々になってからその人達に悪口言われてるのかと思うと本当嫌で嫌でたまりません。話が長くなりましたが、これから先そのリーダー2人とどう接したらいいかわかりません

コメント

トン☆マン

あとさん、はじめまして(*^^*)
なんだか、大変な職場ですね(>_<)
そぉいぅの絶対やだぁ。人の悪口しか言えない人っていますもんねぇ。また、そぉいぅ人がリーダーだなんて・・・
なんて言っていいのか分からないけど・・・
付かず離れずの距離が一番いい気がします。
あんまり親密になりすぎても、そのうち、コロッと掌返したみたいになりそぉ。
いやぁ、本当に、大変ですね。
あんまり悩みすぎて、体壊さないよぉにしてくださいね。

新米ママ

うちなら、シカトしますよ
そんなリーダーだからなに
仕事できるからなに?
って感じです

and...

わたしは昔、介護職で同じような経験がありました(*^o^*)
ひたすら文句を言われないように仕事を頑張りました♩
そして調子を合わせてニコニコおしゃべり(笑)
仕事がテキパキできると嫌な顔されません♩
所詮職場なので上部のお付き合いです(^O^)
仕事さえきちんとこなして、いつも元気で笑顔で!それでも文句いってくるやつは知〜らないっ!
ぐらいの気持ちでした(^O^)笑

あと

さっそくのお返事ありがとうございます(^^)本当嫌なんですよ>_<付かず離れずが1番ですねありがとうございます

ちーmama♡

いますよね〜そういう面倒な方꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
そもそもそのリーダー2人は偉人ですか❓笑 媚を売ってまで好かれ様としなくていいです絶対!!
人には合う合わないもあるだろうし、まして悪口を言う人と仲良くなりたいですか❓絶対そんなこと思いませんよねʕु•̫͡•ʔु

悪口なんて言わせておけばいいです✨面と向かって物事言えない大人だと思って可哀想な人だなってほかっとくのが一番ですよ!
悪口言う人は、本人が悪口言われることを一番恐れてると思います!

深入りしないで表上だけで接してストレスためない様な付き合いして下さいねʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

あと

さっそくのお返事ありがとうございます(^^)シカトしたら余計に仕事でハードのスケジュールされそうで怖いです(・・;)

あと

さっそくのお返事ありがとうございます(^^)そうですね、ニコニコ仕事をテキパキできるようにします。ありがとうございます(^^)

あと

さっそくのお返事ありがとうございます(^^)
そのリーダー2人には管理職も口が出せない程です(・・;)そのリーダー2人のせいで色んな方が何10人と辞めてます>_<悪口言う人とは仲良くはなりたくないです(・・;)確かにその通りです

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

私ならそのリーダー2人より
上の方に言いますね。
リーダー2人はシカトでいいと思いますよ。
別にその人に辞めさせるような権限がないなら尚更シカトでいいと思います。
うちの職場でもそうですけど、おばちゃんたちの愚痴とかは、てきーに流すか本人に言えば?って言って終わります。
話しかけられたら仲良くはしつつ、店長側についてます!w
だっておばちゃんたちについても私は得しませんからね!w
店長側についてれば辞めさせられることはないですし、そこはうまくやってます。
人それぞれ性格違うから人数多いところは人付き合いが難しいですよね…
リーダー2人に負けずに頑張って下さい。
でもストレスは溜めずにちょこちょこ吐き出して下さいね。
無理はしないで下さい\( ˆoˆ )/

さっちゃんママ*

私が逆に裏で、この人に嫌われると終わりだよって言われてた人です(´∇`;)
現場責任者なので、いわゆるリーダーと同じ立場です。

確かに、私は仕事できない人にはとことん厳しかったと思います。
でも、仕事をちゃんとしてくれればそれでよかったです。むしろ、私に気を使って何かいろんな話されてましたがこちらだって馴れ合いなんて求めてません。
同じ職場の仲間や部下であるのでアドバイスや愚痴なんかには付き合ってましたがそれまでですね。

わざわざそんな人には気を使わず自分の仕事をこなしていればそれでいいと思いますよ。
こちらが勝手に悩んだって、多分向こうはそれほど気にしてないと思います。
仕事できていないとか心当たりがあるなら別ですが、そういうわけではないんですよね(^^)?
リーダーとは無理に接しなきゃとかそういうことしなくていいと思います。

あとは、そんなお局様だった私以上に悪口のひどい上司がいましたが、その人はやはり他人とは所詮悪口でしか繋がれない人間でしたよ。寂しい人だなーと上司に対して毎日感じてましたね。(笑)

ああ

似た境遇なので、びっくりしました(笑)
わたしも50くらいのおばさんに、そんな態度とられました。
それまでは、普通にしゃべってましたが、何が気にいらなかったのかわかりませんが、シカトされました。
はじめは、ご機嫌とりして、メモ合わしてくれないけど、なんとか笑顔を絶やさずこちらからしゃべりかけてましたが、それでもシカトされました。
なので、わたしもシカト仕返しました、、、

ちょうど妊娠がわかった頃だったので、そんな人のためにストレスためるのがいやで、存在をなくしました。

他のスタッフも、全員その人が嫌いですが要注意人物ということで、ご機嫌とりしてましたが、わたしがシカトし始めたのをきっかけに、他のスタッフもそのおばさんをシカトするようになり、いまではその人はおとなしくなってます。

わたしの仕返しは、方法としてはよくなかったと、今では少し反省してますが、やはり、意地悪な人のためにこちらがストレスためるのは理不尽だとおもいます!

とはいっても、この先そのリーダーさんと関わって仕事していかないとダメだと、そういうわけにはいかないですよね(´-﹏-`;)
でも、ご自分の心身は一番自分が理解されてると思います。
ストレスためていても、他人がキレイにしてくれるわけではないと思うので、無理はしないでくださいね。

新米ママ

そうなったら
訴えられることもあるので
大丈夫かと?

あと

ありがとうございます(^^)
そうですね。あまり深追いしないようにしてきます。
ありがとうございます

あと

リーダーと一緒の立場の意見が聞けてありがたいです
仕事は普通にこなしてます
そうですね。後、10年はいるって聞いた瞬間ぞっとしました笑
ありがとうございます

あと

ありがとうございます
シカトしたいのですが、怖すぎてできません>_<
みんなも嫌ってご機嫌とりがすごいですが、誰一人ガツンと言ったこともなければシカトしたこともありません
ありがとうございます

あと

訴えれるのですか?どうやってやればよいのですか?陸運局とか?

新米ママ

仕事がハードになった場合!ですよ?

労働基準法とか色々あるんですよ

あと

返信ありがとうございます
なるほど、勉強になります(^^)
ありがとうございます