※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこガール
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が昼寝時に抱っこ紐でしか寝ない。布団で寝かせようとすると泣く。この状態でいいのか不安。

もうすぐ7ヶ月になる男の子がいます。
夜はすんなり寝るのですが、昼寝の時に、抱っこ紐でないと寝ないんです。。
私も今まで特に大変と思っていなかったので、抱っこ紐のまま寝かせて、そのまま2時間抱っこした状態という日々を続けてきました。今日初めて布団で寝かせてみようとしてみたのですが、大泣きで、、今までずっと抱っこだったのでそりゃあ泣くよなぁと思ったのですが。。
7ヶ月でも抱っこで昼寝、、この状態でいいものなのでしょうか…?

コメント

giglio

うちも8ヶ月ですが、昼間は抱っこじゃないと寝ないです!
つい最近まで置くと背中スイッチ入って泣くことも多くありましたー。

4月から保育園に通いはじめたのですが、なぜか保育園では1人でお昼寝するようなんですが…w

私は抱っこで寝かせられるのなんていまだけだから、いっぱい抱っこしとこー!って思ってます☻

回答になってなくてすいません💦

るぅくんママ♡

もうすぐ5ヶ月になる男の子います!
うちも夜はおっぱい飲んだらそのまま寝てくれますが昼間は抱っこひもじゃないと寝ません(´・ω・`)
なのでめちゃくちゃ肩と背中が痛いです...(T_T)
置くと泣いて寝てくれないので抱っこしてますが寝れない方が可哀想なので諦めて抱っこで寝かせてます(笑)
今しか抱っこ出来ないし今は抱き癖はないと言いますが抱き癖なんてどんと来い!って感じです(笑)
私は変な癖をつけてしまったのは自分の責任だから自分を責めてます(^^;;

ちょこガール

ありがとうございますm(_ _)m
同じ状態の方がいてほっとしました(>_<)
育児してるとつい自分だけじゃないかと思ってしまうことがあって(´Д` )抱っこは今だけという言葉にとても安心しました♡
ありがとうございます‼︎

ちょこガール

ありがとうございます!
状況がまったく一緒ですー(T_T)‼︎
肩と背中、バキバキですよね(>_<)
ほんと今しか抱っこできないという言葉を言い聞かせながら頑張りましょうね(>_<)!

華

うちは6ヶ月の娘ですが、お昼寝の寝かし付けはずっと抱っこ紐でした‼︎素手で抱っこよりはるかに楽なので…
でも最近は抱っこ紐装着するのも面倒くさくて(・∀・)笑
布団で添い寝で寝かすようにしてます‼︎ぐずっても泣いても腕枕とかトントンとか歌うたってみたり…
子供との根比べですが、うちは2日くらいで慣れてくれました♩うちの子には腕枕が良かったです。
ちゃん103さんとお子さんに合った方法が見つかるといいですね♡

ちょこガール

ありがとうございます!
そうなんですね(>_<)!すごく参考になります‼︎‼︎
今日ギャン泣きで諦めてしまったのですが、根気よく続けてみようかなぁ、、と思いました!
成功例が聞けてありがたいです‼︎

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

こんばんは。
赤ちゃんって寝てから30分は眠りが深いみたいですよ。
30分越えると眠りが浅くなるとテレビか何かで見ました。
最近日中は全く寝なくなりましたが…
それを見てからうちの子は
抱っこして寝たらすぐ下ろしちゃいます!!
でもそのまま寝てくれます。
起きそうになってもお腹のところをとんとんしてれば寝ます!
でも30分くらいしたら起きますけど…(´・_・`)
今のところ寝たらすぐ置くで成功してるのでもし良かったら試してみて下さい。

ちょこガール

ありがとうございます!
そうなんですね(゚o゚;;てっきり寝たと思ってすぐは眠りが浅いと思っていましたー‼︎
明日やってみます(^^)
貴重なアドバイスありがとうございます♡

ゆーりー

5か月の娘がいます!
うちも夜はすんなり寝ますが、昼間は抱っこであやさないと寝ません笑
最近体重が増えてきたのもあり、肩と背中がバキバキで…泣
考えついたのが添い乳です!
なかなか楽ですよ〜♪
でも、まだ試しだばかりからか、寝たなと思って離れているとギャン泣きされます笑

ちょこガール

ありがとうございます!
わかりますわかります(>_<)体重の増加に伴う肩こり半端ないですよね(>_<)
添い乳、私も疲れた時にしているのですがラクですよね‼︎
最近しなくなっていたのでまた疲れた時やってみようと思います♡おっぱい離すと泣く赤ちゃんの敏感さ、すごいですよね笑