※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
ココロ・悩み

性生活に悩んでいます。胸の触れることが嫌で、夫に伝えたいが難しいです。同じ経験の方いますか?夫への伝え方を教えてください。

性生活のことで真剣に悩んでいます。
元から性行為は好きな方ではありませんでした。
しかし、求められればなるべく応えるようにしています。
ここ1年くらいか、胸を触られることにとても嫌悪感を感じるようになりました。舐められたりするのなんて、蹴り飛ばしたい位嫌です。1ミリも気持ちよくないし、本当嫌で嫌で仕方ありません。
夫のことは嫌いではないのです。
出産して、おっぱいは子どものもの。という思考回路になったのか、自分でもよくわかりません。
夫にそのことを伝えたいけど、繊細な所がある人だし、
おっぱい好きなようだし、自分自身言いたいことは我慢する方なのでなかなか言えません😭
同じような方いませんか??
夫への上手な伝え方があれば教えてください。
本気で悩んでいます。

コメント

mommy

私はいつの時も胸が無理で無理で。そのことは夫にも伝えてあるし、萎えさせてしまうけど、頭をどかしてて 拒否してます笑
我慢なんてしなくていいと思います。
胸触られたり色々されると本当にイライラするし、気持ち悪いのがずーっと治りません。

• りくママ

りくママ

コメントありがとうございます!同じ方いて安心しました。おそらく男性諸君はAVなどの影響でおっぱいは性感帯なんだ!いじれば喜ぶ!
    と思っていますよね😭
    何かうまく伝えたい…。

• 8月13日
  • mommy

mommy

胸触られるのが嫌だから心療内科は、、、聞いたことないですね💦笑笑

なんでもないときに、産後からどーも胸が嫌で、、、お尻とかどこかで我慢してくれない?笑笑とか言います。
    私はムードもクソもない夫婦なので、なんでも言いたいこと言えるのです。

• 8月13日
ママ

配偶者からそれを伝えられたら誰でも傷つくと思います。

ただ、嫌な物を我慢するのも問題ですよね。

現在の状態が健康的かそうではないかと考えると、あまり健康的な思考ではないと思います。授乳中なら子育ての為に雄を退けたいというのは本能でもありますが。

心療内科を受診してみては如何でしょうか。

旦那さんにもし打ち明けるならば、あまり具体的には話さずに、
産後セックスに対して以前のように前向きな気持ちになれない。自分でも以前の気持ちを取り戻したいと思うからとりあえず心療内科にかかってみる。
というような、改善に対して行動する前向きな姿勢とセットに打ち明けた方がダメージが少ないと思います。

• りくママ

りくママ

コメントありがとうございます!
    心療内科ですか😧
    頭の片隅にも無かったです💦
    前向きな姿勢を見せて言った方が確かにいいですよね。

• 8月13日